スポンサーサイト


吸血鬼仲間

土曜日、バドミントンの指導員をしている姉からヘルプのTEL。

腰を痛めて、どうしても動けないので、助っ人に来て欲しい
とのこと。

姉は、私と違い、穏やかな性格。とても勝負の世界にいた
とは思えない程。

で、行ってきましたよ!ン年ぶりにラケットを持ったけど、
キツイやないか・・・・。ちょっとノックするだけって
言うてなかったか? 

おかげで、しっかり筋肉痛・・・。まあ、次の日に来るってことは
若いってことかなあー・・・。(ちょっと、嬉しい・・・。)

雨が沢山降ってる中、八千代町へ行ってきた。

くもりかな?って思っていたら、お山は、大雨!!

目的は、焼き鳥とパン。

だけど、焼き鳥屋さんは、臨時休業・・・。残念。

パン屋さんは、まだ焼いてる途中で、 うららんとしばし
工場見学。DSC02565pannkoujyou1JPG.jpg
 ママが、”ほら、アンパンマンやいてるんやで!”
と言うと、目が真剣になってた。

小さな小さなお店だけど、心をこめて焼いているので、
美味しいんよねー。DSC02564urarannpannkoujyou2JPG.jpg


青玉神社の、御神木の杉を見に行った。DSC02566aotamazinnjya21JPG.jpg

大きな立派な大木に、空気が張り詰めていて、気持ちいい!

うららんも、雨のなか大喜び!

子供って、雨とカサと長靴がすきな生き物よねえ。DSC02568kasadaisuki1JPG.jpg


で、うららんの足を見たら、なにやら流血してる。
ママの服にも血がついてる。

小さな傷やのに、なかなか止まらない・・・。なんで?

もしかして、山ヒルに血すわれたんちゃうか?DSC02569hiritisui1JPG.jpg

と思ってよく見たら、まるーーい歯型が・・・。

キャーーー・・・・・。

うららんもママのパイパイをグビグビ飲んでる吸血鬼。
同じ種類の生き物やから、まあいいか・・・。

そういえば、朝来のダムで、パパの足に山ヒルがついてて、ギャーって
なったのを思い出した・・・。てまりを連れてたから、くまなくテンちゃんの体をチェック!
”あーーーよかった!タクで!てまりだったら、かわいそうやもん!”って言ったのを
覚えてる。




スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
