

ウッソ-----

ここ最近、体調が????だったのだが・・・。

金曜日に、背中に電気が走る激痛があり、そこから気分が悪くなり、胃痛と嘔吐・・・。”あ----やってもうた、風邪が胃にきたか・・・。”

半休で退社・・・。家で横になって、胃痛は回復。

でも、背中のピリピリと電気が走る衝撃がある・・・・。何だ!!!!と思いつつ、まあ、痛くて我慢できない訳でもないし・・・・。

緊張の糸が切れたのか、うららん、日曜の午後から熱を出した。がんばってたからな。

夜、なんだか背中の痛みが頻繁になってるなあ・・・。なんだか、蕁麻疹が出てたところからくるみたい。

月曜日、皮膚科を受診。診断結果は、”帯状疱疹” ”痛かったでしょう!もっと早くきたらよかったのに!”と言われた。 帯状疱疹????じんましんじゃなかったの?

水疱瘡のウイルスが神経に残っていて、ストレスや過労で免疫が低下した時に、神経を刺激して、激痛が出る疱疹
人にうつうことはない(自分の持ってるみずぼうそうのウイルスが発症原因)

激痛の神経カイロができると、疱疹が治ってからも痛みだけが残るので、はやくに受診をしないといけなかったらしい・・・。

”高価な薬になるけど、かならず飲んで、金曜日、必ず受診してください” といわれた。 ウッソ-そんなに深刻・・・・。

その後、うららんの病院へ。扁桃腺のはれ、高熱になるかもしれないので様子みて。とのこと。インフルでなくてよかった。

年かなあ・・・・ほんとに・・・・。病院と縁がきれないなあ・・・・。(涙)




プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
