

うららん語・・・・天然?

”あのな、ママ、チョッパーは、ワターメンすきなんやで!”

ワターメン・・・・・。エジプトの王様みたや・・・・。

ベビーのときから使用している、ダルマちゃんのお茶碗を指差して、

”あのな、ママ、うららん、だるまちゃんのお茶碗、やめたいねん・・・・。”

やめたい・・・・・。イヤとかちゃうんか・・・やめたいのか・・・・。

例のたこ焼き屋さんのことは、”ママーあのオフね、パックリやな!あんなんちゃうもん!パックリや!”

パックリ・・・・・。傷開いたみたいや・・・・。

幼児の言葉なのか、うららんが天然なのか・・・。たぶん天然なんやろうなあ・・・・。

夜中にジブリのスタッフの番組をみた。 プロデューサー、宮崎駿の息子などなど・・・。トークになんて遊び心があるんやろう!と感動した。ル-ルにしばられてたら、あの名作hうまれないんやなあと感心した。企画や予算にしばられない、自由な発想。それは、才能なんだろうけど。他の追従をゆるさない秘密がわかったような気がする。 
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
