スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の声

木曜日、熱を出して保育園から呼び出し。

金曜日、ママは早出。タクに調子悪かったら、休ませて!と言っていたのだが・・・。しっかり、保育園へ送っていかれていた・・・。ママは、役所めぐりにシシのトリミング。 迎えも間に合わず、実家の父に頼んでいた。

私が、実家へつくと、号泣のうららん。ずーっと泣いていたらしい・・・・。体調不良もあるだろうけど、何かあったのかなあ・・・。どうしたん?と聞いても言わないし・・・。

で、”ば-ちゃんにおこられた” いや、おこったわけではなかったんやろうけど、グズグズのうららん機嫌もわるかったんだと思う・・・。母も夏以降、体調を崩している。それでも孫のためにがんばってたんやけど・・・。

悪い条件が重なったようで、母もうららんの言葉にイラッときたみたい・・・・。 私は、実母なので、対処方法わかるんやけど、うららんはねえ・・・。なんだか気まずいし・・・・。なので、”うららん、ごめんなさいして!”と怒るハメに・・・。

これまた、号泣で、”ごめんね” 実家をはなれた後、うららんと”あのね、ばーちゃんな、うららんのためにがんばってるんやで!”となだめて、言い聞かせて・・・。私グッタリでした・・・。

土曜日、小児科を受診。お薬をもらって、ちょっと落ち着いた様子。

日曜日、機嫌がいいような悪いような・・・。体調は、悪くないんあろうけど、色々あり、不安定やなあ・・・。
グズグズ聞き分け悪かったり・・・。熱はないんやけどなあ。

グズグズのうららんが、”ママは、シシ君ばっかり見て、うららんみてくれへん!”と言うので、”シシ君は、いつもお留守番やから、うららんがうらやましい!言うてる”

と・・・うららん、又号泣しながら別の部屋へ。  ここ数日、体調が悪いこともあり、この言葉がうららんの心の声だったんでしょうね・・・・・。
”うらましくない!うららんも保育園でママまってるねん!ずーっとまってるもん!ひとりぼっちやもん!”0歳から保育園。ママが大好きなうららん。どんなに、よくしてくれても、祖父や祖母ではうめられないことを、改めて実感しました。 うららん、寂しかったんやなあ・・・・。
うららん、ごめんね・・・。ギューと抱っこして、”ママは、うららんが1番大事なんやで。ごめんね。寂しかったんやね。うららんが、おるから何でもがんばれるんやで!”

その直後から、安心したのか、いつものうららんに戻っていました。 一生懸命、サインだしていたのに、気がつかなかったのか・・・私は・・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。