

あっかんべー!!

だんだん生意気になるうららん。

ママが、”うららん、ズボンはかんと!”と言うと、
”ちがうーちがうーあっかんべー”

うおーー!!ハラ立つ!まあー、成長の証か?

あっかんべーって切り返すと、ケタケタ笑ってる。
なんじゃ?意味は、そんなにわかってないんか?

帰りに、保育士さんに、”うららんちゃん、家で、わらじを
あんだりしてます?” ママ???? ”ないですよー”
”紐を足に挟んで、一生懸命、編み上げていたので、お家で
やってるのかなと思って聞いたら、”わらじょうりあんでるの”と
言っていたので”

へっ・・・。うららん、わらぞうりなんて知ってたの?

子供に内職させてると思われてたりして・・・。

不思議やねー。どこで、覚えてくるのかあ?

おばーちゃんが、お風呂へ行ったことを覚えていて、
”おばーちゃん、出かけたのに、うららんちゃんにお土産も買わんとなー”
と言っていた。 どうやら、デイサービスは、温泉か、スパワールドやと
思ってるみたい。 おむかえ付で、温泉に入り、レクをして、食事。そっか
それは、いいねーー!

少し前まで、病院へのこだわりが凄かった。(院長先生の日にしか
行かないとか、ちょっとつつまないと・・・とか・・・。)
なので、病院のことを、ひそかに、ホストクラブと呼んでいた。 それが、若返る秘訣
なら、それもヨシだと思う。ごひいきのホストに会いに行く。”お薬はいりまーーす。点滴
と検査、追加でーーす。” 元気で、楽しみがあることが何よりやもんね。

ママ、指をけがしたので、あんぱんまんの絆創膏を
貼ってたら、”うららんも、ピンクーー”DSC02494bannsoukou3JPG.jpg


”ママーうららんといっしょやねー!”DSC02495bannsoukou2JPG.jpg

大喜びのうららん。おそろいって、なんだか嬉しいみたい。DSC02497bannsoukou1JPG.jpg








■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
