

真夜中のドライブ

うららん、おハナと咳が治らない。

熱はなく元気なんやけど、夜中咳き込んで、
ゲロりん・・・・。本人もシンドイやろうし、ママも眠れない日々
が・・・・。

なので、お薬をもらいに、保育園近くの小児科へ。
元気なうららん。絵本をみて大喜び。

看護婦さんが、”うららんちゃん、ボーイッシュな
髪型やなー” ・・・・。ママ・・・・。
えーーーっ、選ぶ余地がないというか・・・これしか
できないんです・・・・。

先生が、”失礼やなーうららんちゃん”と言っていた。
ちょっと笑った。

ママも体力的にテンションが低め・・・。それでも、家事がまっている!
おばーちゃんも待っている!!

あーーー、忙しい!!

おばーちゃんの着替えのお手伝いをしつつも、ちょっぴりおつかれモードのママ。

ママが疲れている時は、ロクなことがおこらないね・・・。
夜、眠いのに眠れないうららんが、泣き出した。
5分くらい経った所で、隣の部屋にいたパパが、”あーーもー耐えられへん!
疲れてるのに!”と言って、バンと机を蹴った!

それを聞いたママ! 怒りが頂点に!

こんなに、がんばっているのに!
あんたの子でもあるのに!
協力しない上に、泣き声が耐えられんだと!
うららんだって、シンドイのに!
疲れているのは、お互い様やろ!
いつもは、2階で寝てるから、何も知らない
(睡眠不足のママ)くせに、何で、今日は、下
におるんや!

とっさに、車の鍵を持って、うららんをタルケットにくるんで
家を出た。

夜、12時前やったと思う。
急な出来事で、パパは、唖然としていた。

何かよくわからないけど、悔しくて泣けてきた。

幸い、うららんは、横で、寝息をたててる。

家をはなれ冷静になると、”仕方ないね”と思えてきた。

満月に近い日。 事故したら、バカみたい。

1時間位、ブラブラして、帰ったら、パパが、台所に
座っていた。心配したみたい。(タマには、いいよねー)
そして、一言”仕方ないね” ハッハッ、夫婦で同じこと考えてたんか。


今朝は、元気な一家にもどっていた私達。単純・・・。

今日から、トレーニングパンツ、通称、お姉ちゃんパンツデビュー
のうららん。 アンパンマンのパンツを保育園へもって行った。DSC02485tore-ninngupanntu1JPG.jpg

大量のお洗濯物と一緒に帰ってくるかな?

PS、やっぱり肩身はなさないアンパンマンのサイン・・・。DSC02489annpannmann1111JPG.jpg



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
