

警報が・・・・。

昨日の夜から、かなりの大雨です・・・。台風の影響で、雨量がすごく、当然警報が出ています。

保育園から自宅待機の連絡がありました・・・・。

困る・・・・・。けど仕方ない・・・・。タクは、病院やし、消防からも出動命令が出てる。

まあ、うららんと遊んでやるか!

朝食から、うららんとクッキングしました。m2.jpg
粉をふるって、バナナマフィンをつくります。
m1.jpg
真剣やなあ・・・・。

ワンピ-スの型で、バナナマフィンできた!m4.jpg

m6.jpg
サンジとゾロのミニサンドイッチ。型抜き後のパンの耳は、スティックピザに!

m8.jpg

夕食のささみロ-ルの下ごしらえもお手伝い。m3.jpg

うららん、自分でできた!と大喜び!お料理が好きなお手伝い魔のうららん。これが自信につながるんやろうな。

バタバタすることもなく、ゆったりな日。私の気持ちにゆとりがあると、うららんも驚くほど穏やかです。その様子に気がついた、私・・・。反省・・・・。日々、いかに、私の都合で、うららんをふりまわしているか・・・・。彼女には、彼女のペ-スがあって、待ってやれば、お片付けまでしっかりできるということがわかりました。親子でありながら、ペースがかなり違う(タクよりなうららん)
そして、私のことをよーーーーくみているうららん。満たされている時は、”ママー”てストーカーもしない。

私は、前からやろうとしていた、コラ-ジュ製作をしていました。うららんは、横で、なにやら製作しておりました。k1_20110920194256.jpg

できた-”お話やねん。うららんがしてん。あそぼう!のお話やねん!”k2_20110920194255.jpg
k3.jpg
裏・表、2面になっているパネルをうららんに渡したら、こんな可愛い作品になりました。k8_20110920194346.jpg
k9.jpg
f90.jpg
k5_20110920194347.jpg
k4.jpg ”うららんな、ママみたいな本してんで!”

今しかできない作品やね。たしか、私が保育園のときのお誕生日カードに”コツコツとものをつくるのが得意なメグちゃん” とかいてあったな・・・。まさにうららにもあてはまるなあ・・・・。
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
