

あこがれのアンパンマン

今朝、パパは、サントリーレディースのギャラリーボランティアに出かけていった。
消防団の要請らしい・・・。普段着ない、ポロシャツにスラックス。 ”うえだももこみてくるわー”やって。

午前中は、お庭で、シシとひなたと遊んだよ!!(というか、子守をワン達に押し付けた)
DSC02466komoriinu2JPG.jpg
 よろしくねーー。ひなシシ。

うららん、”ママーあんぱんまん、ひっぱってー!”(なぜか、押してでなく、ひっぱって!)
と言うので、シシに押させることに!
DSC02468sannrinnsyasisi1JPG.jpg
 ”これで、いいですかな?ワシ、うまいでっしゃろ?” 

”うららんたんが、ひっぱったる” 強引にシシくんを三輪車に乗せる。DSC02472sannrinnsta5JPG.jpg
 ”シシくん、じょーじゅよ!あし、ここにしてなー” 生意気なことを言ううららん。 つきあってくれるシシ君。あんたは、エライよ!!DSC02473sannrinnsaya4JPG.jpg
 ”しゅっぱーーつ!” ”ワシ、こんな感じでいいんでしょうか?なんや、後ろ足が
プルプルなりますねん”DSC02474sannrinnsya2JPG.jpg
 ”しっかりもってなー!シシくーーん♪” うららん、ご機嫌さん。

シシ、大迷惑やろなあ・・・。けど、面白い・・・。シシ君、保育犬になれるわ!ついでに、サーカスに就職も可能かも!!

DSC02469hinataohanasi1JPG.jpg
 ”ひなもしたい?” ”いいえ、私は、・・・・。もう年ですから、遠慮しときます・・・。”

DSC02471komoriiinu1PG.jpg

子守から開放され、ホッと一息の2頭。 そうそう、主婦の労働をお給料に直すとなんてあったけど、
この子達の子守(労働)を時給にすると、いくらなんやろか? 

午後は、じーちゃんばーちゃん宅へ。ママとばーちゃんと、ママの姉とお買い物。
丁度、アンパンマンショーをしていた。
初めてみる生アンパンマンは、リアルで、ちょっと怖い気がする。
けど、うららんは、おメメキラキラで見ている。

ショウーの後のサイン会。ママは、もうええやんって思ってたんやけど、ママの姉が、”連れていったるわー”だって。 サインは、400円もするのに・・・。

うららん、もう、嬉しすぎて、声も出ない。ひたすら順番を待ってる。 あこがれのアンパンマン様って
感じ。微動だにせず、姉に手をひかれて、並んでいる。DSC02477annpannmannsyo09JPG.jpg


うららんの番だよ!もう、興奮で、声が出ない。ハシャグを通り越した、嬉しさみたいやね。DSC02478annpannmannsyo-8JPG.jpg
 かぶりつのうららん。 そういえば、パパがいつも、着ぐるみに喜ぶお姉ちゃんや
子供を見ると、”ダマされるな!中は、ギトギトのおっさんや!”と言ってたなあ・・・。(夢ないねえ・・・。)

バイキンマン&ドキンちゃんと握手!DSC02479annpannmannsyo-8JPG.jpg


記念撮影は、アンパンマンの前だったね。頭をなぜなぜしてくれたね。DSC02484annpannmannsyo-1JPG.jpg

小さいうららんに、気をつかって、係りの方がうららんをアンパンマンの前に並ばせてくれた。 チビでハゲって、お得やんか! うららん、2歳3ヶ月にして、やっと1才の平均に到達した。(身長・体重)

うららん、夢のような時間やったね。 肩身放さずアンパンマンのサインをもってるうららん。
まあーこんだけ喜んだら、いいかあ!!DSC02481annpannmannsyo-3JPG.jpg







■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
