スポンサーサイト


おタクでいいもん!!

今朝、うららんがよく寝てくれていたので、パウンドケーキを焼くことにした。 

今回は、マズマズの仕上がり。DSC02460ke-ki1JPG.jpg

オレンジピールのケーキ

今日は、痛んでいる床の張替えをするというパパ。
朝から、がんばってます!DSC02459fufo-mu5JPG.jpg

職人(といっても植木屋さん)のパパ。少しのゆがみもイヤみたい。真剣勝負。

うららん、”たーーくーーー、なにしとるの?”だって、しばし、見物しております。DSC02461rifo-mu2JPG.jpg


夕方、できあがってた、リフォーム。なかなか、うまいことはってるんやんか!DSC02463rifo-mu1JPG.jpg


今日は、おばーちゃんがデイサービスに行く日。そのことを伝えると、あまり気が進まない様子。
無理強いしてはいけないかなーなんて思いつつも。支度を手伝う。

おばーちゃん”沢山の人がいるところは、おばーちゃん好きやないねん。初めての場所やもん
なー。行かんにしたらあかんやろか”と言う。

うららんが、保育園いかないのーと言うのと同じような感じがして、何だか可愛いなーとさえ
思っちゃう。

先週のことは、忘れちゃったんかなあ・・・・。と思って、”お風呂行ったの覚えてる?”と聞くと
”覚えてる”と言う。 
 どうも、お風呂と同じ場所という結びつきを忘れているみたい。

それでも、お気に入りの服に着替え、出かけて行った。

うららんとお見送りすると、ニコッとして、”いってきますわなー”のお返事。

中学のときの親友と会う約束をしていた。 彼女も去年結婚し、我が家の近所に住んでいる。
保育園?中学まで一緒で、クラブも一緒だった。 とても頭のよかった彼女は、超進学高校へ。
私は、ごく平凡な県立高校へ。

音楽の趣味が同じだった。そうそう、HR仲間! あの時代の同じ時間を共有し、音楽論もよーーく
語りあっていた。 初のコンサートは、彼女と行ったホワイトスネイク。
今回の来日を知って、一番に私が浮かんだらしい・・・。Y(私の旧制)は、いくんかなーって。
彼女は、デフレパのファン!!

もう、今の現状やら、昔話(毎日、クラブの顧問にしばかれてた話とか・・・。)やらで大いにもりあがった。ランチをして、ウチで、ホワイトスネイクのDVDを見ながらティータイム。 何だか、やってることが
中学時代と変わらない・・・・。 そこへ、ヒョコっと顔を出したパパ。オタクな会話に少々ヒキぎみやった
けど、ニコニコあいさつしていた。

もう、めちゃくちゃ、充実していた。一瞬にして、思春期にもどれる。 大切な友人。学生時代の友人は、気をつかわず、カッコつけず付き合える。 何年会わなくても、気持ちは、通じる。 そして、同じクラブに所属し、同じ釜の飯を食った仲というのは、いつも変わらず、楽しい。

もう、私達も30をすぎている。人間長くやっていれば、色々ある。たたけばホコリも出てくる。でも、一瞬で、ピュアなまっすぐな、あの時代の私がいる。

うららんにと、デイズニーランドのお土産まで用意してくれていた。DSC02462nimonimo1JPG.jpg
 このちょっとの気遣いがうれしいね。 どうもありがとう。



スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
