

お目覚め

朝、うららんとシシを起こすと・・・。oh5.jpg
 まだ眠い・・・・・。ワシもねむたいですねん・・・・。

仲良しの2頭は、oh1.jpg
何飲んでるんや?で、何話てるの?

布団で飲み食いするな-! と言うと、ヘヘッツ・・・・。oh2.jpg
なんてやっちゃ!

うららんに、”なああ、シシくん何言うてる? ちなつ、ひなたは?”と聞くことが多い。 自分のいいたいことや、素直な気持ちをワン達に投影することができるので、うららんの本音がわかる。いいにくいことでも、シシくんにしちゃえば、言えたりするしね。 ”シシ君、寂しい言うてる。つれていって!しんどい!いやだ!お熱ある!好ききらい!” などなど・・・・・。

動物は、話さない。だから、色々想像する。自分を中にいれこめる。動物の癒しパワ-は、”話さない”ことなんじゃないかなと思う。
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
