

クッキング!

今朝は、盛大に朝寝坊。AM7:00まで寝れるとちがうね!

お目覚めは、うららんのが早くて、朝から、寝ぼけてるママ相手におままごと!
寝てるママに無理やり、スプーンをおしつける。”ママーどうじょーーー!”

すっかりママ気分になっているので、エプロンつけてお手伝い!

杏仁どうふ作り。

ニューニューちゃんを入れて、混ぜます混ぜます。DSC02427annninn1JPG.jpg
 (手でもまぜちゃってます)まーええか・・・。

おたまで、すくって、器に投入。(こぼしまくり・・・。)まーまーええか・・・。なべごとうつしてるけど、まあーええか・・・。DSC02429annninn3JPG.jpg


冷蔵庫で冷やすんやけど、その前の原液が美味しいようで、1杯食べちゃった・・。DSC02430annninn4JPG.jpg
 ままーええか??
うららん、お料理したつもりで、大喜び!

それから、ママの実家へ。田植えが終わっていたね。見物したかったのに、残念でした。

で、シシ君とちーちゃん、青空トリミング。DSC02434aozorasaronn1JPG.jpg
まーいつものことやけど、ちなつのイヤそうなこと・・・。 2頭とも終了。ちーちゃんは、カットシャンプーのフルコース。シシは、ちょびっとカットだけ。
バリカンちゃんがこわれてて、不便。はやく直してもらわないとねえ・・・。

その間、うららん、じーちゃんとお水遊びに夢中やったね。面白いやっちゃ!DSC02431omizuasobizi-tyann1JPG.jpg


 もうすぐ、父の日。プレゼントは、卓球のユニフォームに決定。父の熱心な趣味やからね。
父にプレゼントしたジャージやユニフォーム、ボロボロになっても、汚れても、何年も何年も着てくれて
いる。 子供からのプレゼントは、捨てられないんやね。

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
