スポンサーサイト


エ-スの帽子

うららん用にエ-スの帽子をつくることにした。というのは、作ってる方がいて、いいな-なんて思って・・・。
コスプレ用もあるみたいやけど、高いし・・・・・。

テンガロンをつくったことがあるので、1からつくろうかなあとも思ったんやけど・・・・挫折・・・・。去年かったカンカン帽をベ-スにしようかな・・・・・。

で、私のこだわりは、普段使いできるようにしたい・・・。コスプレ用ではなくて・・・・。

bousi1_20110306145918.jpg
ベ-スのカンカン帽

bo2.jpg
染色完了・・・。しか--し、糸がそまらず・・・白くのこってしまった・・・。まあ・・・・いいか・・・。遠目で、エ-スっぽいだったら・・・。

as11.jpg
ニコニコマ-ク完成。というかさあ・・・・もう少しリアルなのを考えていたんやけど、体調不良もあり、こんなものでいいかと挫折・・・。スカルマ-クは、刺繍をあきらめ、ペンで手書き・・・・。まあいいか・・・・これも遠目で、エ-スぽかったら・・・・。

赤い玉は、激安のビ-ズを使用しました。es4.jpg
e--su8.jpg
構想から、3ヶ月。なんとか完成しました。 いや-よかった。

ちなみに、ルフィ-もあります。リボンを100均の麦わら帽子に巻きました。200円で完成。ちなみにエ-スは、ビ-ズ200円と染め粉380円、紐が150円、房が280円 計890円でした。
スポンサーサイト
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
