

美味しそう???

田植えシーズン。あちこちを、トラクターが通る。 

通るたびに、土を落としていく。それを見たうららん、”あっーシシくんのウンチ”
うーーーんシシ君のウンチは、そんなにデカくないよ・・・。それじゃーゾウなみにでかくないと無理やなー。面白いやっちゃー。

今日は、朝寝坊・・・・。起きたら、6時前・・・。ギョエー・・・。 シシくんは、早々(いつもの時間)におきていて、あわてふためく、ママを不思議そうに見ていた・・・。DSC02403sisikunn1PG.jpg
 ”ヒマ、やったら、何か手伝わんかい!”ママ
思わず、シシにツッコミ・・・。
あわてて、用意して、おばーちゃんの
支度をして、家を飛び出した。 
なので、うららんの朝食は、コンビニおにぎり。DSC02406oniiri1JPG.jpg
 それでも、”ママーありやーーとー!”と言ってくれたうららん。すまんのー・・・・。

コンビニで、見つけましたー 都こんぶあられDSC02409konnbuarare2JPG.jpg

ママ、酢酸に弱い! 大のビネガー好き! 都こんぶも大好き! ハマったー。程よいお酢かげんが
絶妙なのよ! パパは、”なんで、こんぶ食わなあかんねん!わざわざ買ってまで、欲しくない”って
言うてる。 えーーーい!わからんやっちゃー!

ママの仕事は、分析屋さん。
しかも、さまざまなサンプルがありな部署。

いろんなサンプルが届く。
それが、面白い! 1つの項目でもサンプルが違うと
方法も変る。変化のある仕事なので、大変だけど面白い。
ちょびっとだけ、頭を使う?ので、ボケないかも???

今日のサンプルは、ホールトマトちゃんとフルーツジュースDSC02412sannpuru1JPG.jpg


新人のBIGBOYに(かわしまえいご似)サンプルの粉砕をお願いした。

おたまでトマトをすくって、ミキサーで潰す。DSC02413sannpuru2JPG.jpg

お料理じゃないのよ!ちゃんとした、試料調整。

ねーーーー面白いでしょ。ママのお仕事!




■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
