

誤飲

うららんが指輪を飲み込んでしまいました・・・・。

あわてた・・・。小さな赤ちゃんならまだしも、4歳になってるし・・・。

そして反省。ママみたいなのがいい!と言うので、アジアン雑貨屋で、小さな指輪を買い与えていた。(300円くらい)本人も気に入ってて、わりと大事にしていたし・・・。サイズがすこし大きめで、寝るときは、はずしてねと
言ってたんやけど・・・。

お布団にもって入ったみたいで、指を口に入れた(本人曰く、きれいにしたかったと・・・・。)時に、サイズが大きくて、ずるっと中へ・・・・。何がゲ?ゲ?しているし、様子がおかしい・・・。

なんだ?ピンときて、指輪?と聞くと、ごめんなさいと大泣き。 逆さにしてたたいてみたけど、もう出てこない・・・・。”ママ?ごめんなさい・・・・。”

食道を通ったんやから、たぶん排出されると思うんやけど、なんせ、激安のアジアン雑貨・・・。材質がわからない・・・。鉛はいってる可能性もある・・・・。

うららんは、あまりの私の形相に驚いて、”ママごめんなさい!もう、お口にいれない!指輪いらない!”と・・・・。 ”お星様になるのイヤ?!お医者さんいや!お腹切るのいや!” パニック状態

うららん、お布団は、ダメって言うたやろ!というと”言うこと聞く!ママごめんなさい!”自分が悪いのは、よくわかってるみたいやけど、ペコペコ頭を下げながら、あやまる幼児ってなんだか異様・・・。保育園では、きっとこんな感じかも・・・。何か言うとハイ!といい返事やし・・・・。”もう、今度からパパって呼びます”
って・・・。(タク、不幸中の幸いやな・・・。)

でも、私自信が一番反省・・。いくらなんでも、4歳児に指輪を買い与えることが間違いだと・・・・。安いからいいという問題ではなく、ちゃんとした年齢になってからにしたらよかった・・・・。

明日、病院につれていきます・・・・。よほどこわかったんだろうなあ・・・。ママ、悪いワニさんみたいやったから、コワイと言っていた・・・・。あ----反省・・・・。

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
