スポンサーサイト


はじめてのおつかい

今日は、成人式。何年前かなあ・・・・・。

タクがお仕事してる姿をみて、”ママタクんんであんなとこおられるの?はしごないのに!”t6.jpg

t9_20110110202737.jpg落ちた枝をもって喜んでます。そうそう、ネコちゃんのマフラ?は、プ?ドルの金太郎ママからのプレゼントです。お気に入りです!u4.jpg


昨日、はじめてのおつかいをTVで見て、”うららんもできるねん!ママは、車でまっといて!ひとりできる!”

なので、おつかいにいきました。

まず、アイスを買います。お金をわたして、”バニラをカップでもってかえります”やで!
u11.jpg
ちゃんと買えて、大喜び!ほめると、それはそれは得意げでした!

次は、カラアゲ屋さん。”カワ100g、ムネ400gくださいやで!” 大丈夫かなあ・・・。カワ400とかブツブツ言うてたけど・・・・。t18.jpg
ママは、車におって!うららんいける!

親切なおじちゃんが、うららんを見送ってくれて、ご褒美に、ポテトをあげてくれました。
うららん、ますます自信をつけたみたいです。

わたしも小さいころ、よくお使いにいったなあ・・・。お好み焼きやさんに、母が書いてくれた紙とお金をカバンに入れて・・・・。おばちゃんがアメくれたりで、すごく嬉しかったのを覚えてる。

オヤツは、さつまいもケ?キです。t19.jpg
t16.jpg
おいしい----!大学芋もつくったんやけど、不評でした・・・。うららん、ごまがニガテなんです・・・。おいしくできたのになあ・・・・。

いろんなことに挑戦して、自信をつけてくんやろうなあ・・・。成長成長!


スポンサーサイト
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
