スポンサーサイト


海老蔵!

実家近くの教会の子供クリスマス会に行ってきました。

昨日、保育園の帰りに一緒だったお友達のママと話していて、ビックリ!なんと、私の実家の斜め前のおうち
でした。学年は、一つ下になるので、同時に小学生にはならないんやけど、近くにお友達!なんて世間は、狭いんだ!

なので、お友達と一緒に!KY8.jpg
kY1.jpg

KY2.jpg
きれいなツリ?に大喜び!

でもね・・・・。クリスマスは、教会では、宗教行事。サンタさんもトナカリさんもジングルベルもなく、賛美歌(子供向け)と牧師さんのありがたい話・・・。劇も映画も宗教ベ?ス(当たり前か・・・。)4歳児2人組には、
ちと難しい・・・・。なので途中であきちゃってねえ・・・・。ノアの箱舟のステンドグラスを見に行ったりしたけど、途中リタイアし、おかしだけ牧師さんにいただいて、ご満悦でした・・・・。KY3.jpgちなみに、お友達のママは、23歳です。衝撃です・・・・。

牧師さんのありがたいお話の中で、”今年は、世界で、2人に1人が見た大きなニュ?スがあったね。わかるかな?”の質問に、すかさず、”えびぞう-!”と答えた、男の子!大好きです!
でもそこは、さすが、神に仕える牧師様 ”海老蔵は、日本だけだねえ”という答え。

で、そのありがたいお話は、地下に2ヶ月半も閉じ込められたのに、希望を捨てず、助けがくうとがんばれたのは、
33名の中に、1人、牧師さんがいて、”あきらめない!神様は、見てくださっている!皆さんで祈りましょう!”
と励ましあい、神を信じたからとのこと。

すごいな-神様の力は!と感心した。どんな絶望でも、芯に絶対に裏切らない、信じられるものがあるって!それは、いい様に働くとは、かぎらないけど・・・。宗教戦争の恐ろしさもあるし・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
