スポンサーサイト


芸術散策

コンブのお姉ちゃんに、芸術散策のチケットを頂ました。

うららんと2人で、芸術鑑賞。 六甲なんて何年ぶり?しかもセレナで、のぼっちゃうのか・・・・・・。
キョエ?となりながら、運転しました・・・・。

rk91.jpg
rk7.jpg
植物園は、あざやかな紅葉で、きれいでした。しかし、山の上・・・寒い・・・・。

rk9.jpg
さっそく?芸術体験。植物園木の実でリ?スをつくりました。rk4.jpg
rk99.jpg
教えて下さった方が、”すごい!個性的!いいね-!すごく個性的!” ほめられたんかなあ・・・・。 ほぼ、皆さん、土台が埋まるほど、飾るそうですが、1部だけにというのが、個性的なんだそうです・・・。

rk1.jpg
オルゴ?ル館は、珍しい貴重なオルゴ?ルの展示とコンサ?トがありました。g1.jpg
癒される!すばらしい音色にちょっとホッとしました。お題は、クリスマスの定番、胡桃割り人形。主人公の女の子が”クララ”というそうです・・・。くらら、うらら・・・おしい・・・・。
rk2.jpg
rk3.jpg
くるみ割り人形と・・・。

コンブのお姉ちゃんに会いにいきました。小学生だったのに!しっかり働いている!ちょっと感動。大きくなって・・・。近所のオババの気分になった。 で、うららん、悩みに悩んで、自分へのお土産は、来年の干支、うさぎさんのガラスド?ルeto6_20101115160257.jpg


メインは、この建築物。zannsinn11.jpg
有名なデザイナ?さんの作品だそうです・・・・。地下もあります。その名も六甲しだれ・・・・。沢山の方がレフを片手に撮影されていました。美大生も多かった・・・。
しかし・・・、斬新すぎて、凡人の私には、よくわからなかったんやけど・・・・・。G3.jpg


まだまだつづく芸術散策・・・・。人口スキ?場のクラブハウスを利用してたり、色々でした。しかし、わからないなあ・・芸術・・・。絵画は、まだいいとして、建築やオブジェは、ねえ・・・・。
リフトにのったら、うららんが大喜び!rk87.jpg
”このイスに送ってもらって、迎えに来てもらうねんな!”このイスそうか・・・。コッシ?みたいやなあ・・・。

池で、鯉さんにごはんをあげた。すごいぞ・・・。ここの鯉は・・・・・。奈良の鹿さんなみだ・・・。じゃっかんビビリぎみのうららん。koi8_20101115160256.jpg

で、結局、うららんが1番気に入ったのは、このビ?ダマころがし。釘にあたると音のする、お皿オルゴ?ルoru4.jpg
oru9.jpg

私は、牛乳石鹸の彫刻。 これは、ちょっと感動したね!usi4.jpg
usi98.jpg


G2.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
