

超うまい!!

karinn1_20101030155717.jpg
洋ナシではありません。カリンです。実に毛が生えてます。普通のカリンではありません。重に長野で栽培されてるようです。お土産にいただいたんですが、かなりめずらしい種類だそうです。
正式名は、マルメロ。marumero.jpg


カワをむいて、ザクザク切って、ハチミツと三温糖とレモン汁を入れて、実が完全につぶれない程度に炊きます。

生は、硬いし、苦いし、食べられません。香りは、最高なんだけど・・・・。

それが、ジャムになると、美味!  あっというまに完食でした。 バジルのパンと愛称バッチリ!fuku6.jpg


今が収穫時期らしいので、お取り寄せしようと思ってます。 このジャム食べたら、他のジャム食べられない!!
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
