

おままごと

今日は、雨・・・雨・・・。お外にも行けず、家でウダウダしていた。

押入れの整理をしていたら、面白いものを発見した。
若い頃、カントリードールを沢山作っていた。そのパーツ用に買った
ママゴトセット。DSC02283mamagototyoubara2JPG.jpg
それと、あまりにも可愛くて、衝動買い(でも、つかいみちがなかった・・・。)した、蝶と薔薇のスーツケースが出てきた。 角度によって絵の変るやつほんとに、キュートな1品。DSC02284tyoubarasu-tu1JPG.jpg


うららん大喜び!

さあーままごと耐久レースの始まり(エンドレス・・・。)

小さなママは、真剣やね。DSC02291mamagototyoubara4JPG.jpg


なべにタマゴやら野菜やら果物やらを
入れて、グルグル。DSC02293tyoubaramamagoto5JPG.jpg


まだまだグルグルちゃんと調味量も入れて・・・。DSC02300tyoubaramamagoto10PG.jpg

顔が真剣でもあり、得意げでもあり、
面白いなー。

シシ君、お付き合い大変やね・・・。DSC02292tyoubaramamagoto5JPG.jpg
DSC02294tyoubaramamagoto7JPG.jpg

”ワシ、いつまで座ってたらいいんですか・・・。”
影武者シシ君もいつの間にかスタンバイしてるし。
”ちーしゃいシシくん、おりこおしゃんやねー”

”おあじみしゅるよー”DSC02296baratyoumamaboto13PG.jpg

”あーおいしーよー”

お皿へ入れる時は、もう、これでもか!って気合を感じる。DSC02298tyoubaramamagoto8JPG.jpg

スプーンレースみたいやなあ・・・。本人、かなり真剣。DSC02299tyoubaramamagoto9PG.jpg


”めぐーめぐーどうじょー、あちゅいよー”DSC02297mamagotobaratyou12JPG.jpg

で、ママ食べようとしたら、
”しゅぷーんで!”と叱られた・・・。

”うららん、ジュース入れてよ”と言うと、

”はい、これでしゃいごよー。もうないないよ”と言われた・・・。
面白いやっちゃ!でもこれは、きっと私が言ってることに違いない・・・。

”うららん、すごーーくおいしかったよ!ありがとう”って言うとこの表情に!DSC02282mamagototyoubara3JPG.jpg


美味しかったよ!って言葉が、嬉しかったんやね、うららん!

又、ママゴトしようね!




 

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
