

送り火

お盆が終わりです。今日は、送り火をたきました。okurihi1.jpg


うららんが、”うららんな、ネコのりんちゃんに会いたかったんやで!リンちゃんかえってきてるの?うららんにみえへんで・・・。どこにおるの?”と言うので

”うららん、あのね、姿はみえへんけど、ちゃんとうららんを見てるんやで。うららんのここ(心臓)にみんないるんやで。リンちゃんも、さっちゃんも、うららんがここにいるってことは、沢山の古いおじ-ちゃんとおば-ちゃん、みんないてるんやで。”

するとうららんが、”うららんの心の花が元気になるように、してくれてるの?それで、うららんちゃん、元気で
心の花も枯れへんねんな”

すごく納得した、うららん。少し前から、 病気や怪我を心配することをよく言ってた。”うららん、しまへん?” なんとなく、死を恐れているんやろうなと思っていた。

みんな、ココ(心臓)にいるってことが、安心につながったみたい。

まだ、たった4歳と思っていたけど、成長しているんやな-と実感した。

purik1.jpg
うららん、シシ君とTVを見ています・・・。シシ大迷惑やろなあ・・・。
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
