

まがたま作り

歴史博物館で、埴輪と土器を作っていた。 焼けたとのお知らせがあったので、うららんと行ってきました。

haniw1.jpg
ママ作の土器とうららんの埴輪は、なんじゃこれ?とかげ?恐竜?hani2.jpg
hani9.jpg

まがたま作り体験してきました。
maga1.jpg
この石を削って、磨いてmaga3.jpg
maga7.jpg
maga8.jpg
できた! 以外にもうららん、がんばりました!一生懸命削ってた!うららんピンク、ママは、クロの石です。

自分で仕上げたことがよっぽどうれしかったのか、首にかけて上機嫌。指導くださった方が、小さいのによくがんばったね!言われて、さらにご機嫌。

ura22.jpg
ご褒美は、カフェでお茶タイム。

tonnbo1_20100809185423.jpgこんなきれいなトンボみつけました。何だろう?思わずシャッタ?を切った。
takuura34.jpg
楽しかったね!又こようね!
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
