スポンサーサイト


親友の告白

新聞の投稿欄を見ていた。

肝機能に障害があり、ゆくゆくは、移植をしないといけなくなる方でした。 ご主人が、適合していて、何かあったら、僕のをという話を夫婦でしていた。
 しかし、ご主人が、急に倒れ、脳死に・・・・。ご主人の意思は、確認できず・・・。
ご主人のお母様が、”もう、このままにしてください。(延命はいらない)”
で、奥さんに、”あなたの為に、おいておけない”との言葉・・・。その言葉には、色々複雑な思いがあるんだろうけど・・・・。息子をきれいなまま逝かせてあげたい。体にメスをいれたくない。などなど
奥さんは、移植をして、共に生きたいと望んでいたようですが・・・・。

難しい問題だなと思った。8割は、奥さんよりだけど、お母さんの気持ちも2割わかる気がする・・・・。

お店をのぞいていたら、旧姓でよびかけられた。見ると、保育園から一緒の親友!音楽の趣味が一緒。私とは、違うタイプ。頭がよく仕事もバリバリ。 たまにメ?ルしたり、
何年かに1回あったりしていたんやけど、偶然!!
数年前に結婚し、”子供欲しいし、仕事したいから、実家近所に家買う”なんて以前聞いていた。

ちょっとヤセたかな?なんて思ったんやけど・・・。

”入院してて・・・・。急性の肝炎(ちなみに彼女、お酒ほとんど飲みません)かなり悪くて、数値も
ドンドン悪くなって・・・・・。 かなりせっぱつまって悪くて・・・。じつは、お兄ちゃんのをもらってん
生体肝移植。ドナーを待つ時間もなくて、親は、年齢がダメで・・・・。”大変さを感じさせない彼女・・・。明るく話す。 仕事も復帰して、ボチボチしてるとのこと。今日は、検査日で、お休みしたついでに、気分もいいので、ブラブラしてた。そこで、私に会った。
命があってこそ会えたんやね!と2人で、しんみりとなった。

新聞記事を読んだ直後・・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
