

参観日

パンダ組さんになって、初の参観日!

うららんの昼間の生態を調べる為、ばーちゃんと観察に出かけた。

お歌の時間。みなで並ぶと、1人だけ、ガクンと小さい。それに髪の毛が少ないから、輪をかけてベビーに見える。
DSC02247sannkannbi2052002JPG.jpg

それでも皆と同じように、大きな声でゲンキに歌っていましたー。(口は、達者)

名前を呼ばれたら、元気に、”ハイ!”って両手をあげていたしねー。

只、やっぱりお遊戯の時の動きは、皆よりぎこちなかったなー・・・。それでも一生懸命で、楽しんでる
みたいなので、よかったー。ホッとしたー。

ガラス越しに隠れて様子を見るんだけど、バレてたみたいで、”あーッ、ママーおったー!”
でも、こちらに走ってくることなく、泣くことなく・・・・。ちゃんと使いわけてるなーなんて感心した。

制作の時間、皆、イスに座って、先生の説明を聞いるよDSC0224608052003sannkannboi3JPG.jpg

生意気にもうららんもしゃんとしてる。DSC02252sannkannbi0502002JPG.jpg


ばーちゃんもうららんの様子に安心したみたい。ちゃんとやってるやんって、目を細めて、嬉しそう
にしていた。

その後、うららんの保育園用のクツを探しに行った。アンパンマンかキティーちゃんで、スポッと
はきやすいクツ。 これが、ナイ・・・・。何件もはしごしたけど、ナイ・・・・。サイズがなかったり色が
なかったり、マジックテープだったり。

結局、ゆっくりするはずが、クツ探しの旅で1日終わってしまった・・・。(しかも買えずやし・・・。)

職場の新人君が、飲み会で、うららんが、ラムネを食べてるのをみて、ジャンボラムネを買ってきてくれた。 

よかったねー!いっぱい入ってて!!DSC02240ramune2PG.jpg


”いいですなーワシにもくださいませんか?”DSC02239ramune080520033PG.jpg

うららんちゃんと、シシにもどーじょーしていた。

もっと下さいというシシにむかって、”シシくんは、もうたべたれしょーひとーちゅよ!ひとーちゅ!”
オイオイ、ママが言うことそのままやんかいな・・・。DSC02245080501ramune1JPG.jpg


うららんに、潮干狩りの写真を見せたら、”みーーーんなおふりょはいっとるねー!”
そっか、風呂入ってるか!面白いやっちゃなー。

あいかわらず、ちーちゃんは、くつろいでます・・・。DSC0225408052001tinatu1JPG.jpg


さくらっちのブログの写真を拝借。私と桜バッグ(お昼編)20080518084246.jpg



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
