

気になる

すっかり、検査の日を忘れていた私・・・。1回飛ばすと、予約が取れないので、一応、先生の面会には行って
きました。 検査と、結果は後日・・・。またまた、1日仕事だよ・・・・・。

病院へ行く道で、こんな看板みつけました・・・。yumikaoru1.jpg

気になる!気になる!気になる! 

本屋さんで、狂気の本をみつけた。怖いもの見たさで、つい開いちゃった・・・・・。戦後の実際の事件・・・。4ヶ月の自分の子供を食べた母の話・・・・・。

ゾッとした・・・・と同時に、動物界では、決して珍しくない話なんだけど、人間となると、やはり、怖い・・・・・。

餓えとギリギリの精神状態・・・。狂うこと壊れることも生きていく上で必要な正常な反応なんだと思う。
この女性、ナミの家系は、時々、狂人の出る家系だと近所で言われていた。

動物の生きている、シンプルな意味は、子孫繁栄だと思う。母親は、子供をいとおしいし、守ろうとする。
でも、それは、子孫を守るという本能なんだけれど、究極の状態になった時、共倒れするなら、自分を生かし、
次の子孫にそなえるというのも、又、本能なのでは・・・・と思った。

ただ、人間 としては、生きられないだろうけれど・・・・。

人を人として成り立たせているものは、何だろうか? 考えられさせられた・・・・。

どの動物も個々に個性がある。何を正常とするのか、何を異常とするのか・・・。異常とされたとしても繁殖は可能
なわけで、どんな状態でも繁殖という強い本能に支配されている・・・・。

あまりに衝撃的で、思わず書いてしまった・・・・。



プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
