スポンサーサイト


パトカーとひなた

実は今日、大変な事件がおこった。

ひなたが、プチ家出をした。 シシと仲良く庭で遊んでいたはずなのに、洗濯を干してる隙
にワン2頭がいなくなっていた。 うららんの手を引いて探しにいくと、シシだけが、ヘラヘラしながら戻ってきた。

何で?一緒じゃなかったん?シシに聞いても、”ワシ知りませんねん・・・。”

ひなたは、目も耳も悪い・・・。心配だ!川に落ちこんだりしてないだろうか?車にひかれていないだろうか?

大きな体だし、目立つはずなのに、近所にいない。車で捜索、川も溝も探した。いない・・・。

警察に通報・・・・。心配・・・。”ひなた-!いくらなんでもこんなお別れはいやだよ!”祈るような気持ち。


そうこうしていたら、警察から電話が・・・。他のお宅に入り込んでる犬がいると・・・ひなたでした・・・(涙)

私が探した場所とは、まったく反対方向。大きな車の沢山通る道を超えて、ずっと向こう・・・。えーーーーそんなところにまで行っちゃってたのか・・・・。ひとまず安心・・・。

派出所の警察官が、ひなたを迎えに行って下さり、ひなたは、パトカーの後ろに乗せられて、ご機嫌で帰って
きました・・・・。
ワン好きな、いいおまわりさんでよかった・・・・。

喜んで、パトカーにのったらしい・・・・。兵庫県警のパトカーにのってご機嫌さん13才のひなた・・・。hina11.jpg

hinata112.jpg  ”おさわがせしました!ヘッヘでもたのしい!”

その後、通報くださった方に、お詫びに行ったら、これまたいい方で・・・。”うちも犬がいるから!毛並みもいいし
おとなしいし、人なつっこいし、探してるんちゃうか思って。ノド乾いてそうやったから、お水あげました”と・・・。ありがとうございました。お水、ご馳走になり、テニスボールまでいただいてきた、ひなた。

かなりの高齢ワンのひなた、気をつけないと・・・反省しました。




スポンサーサイト
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
