スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうまとうららん

こどもの日。パパもお休みなので、うららんがよろこぶお馬パーク(競馬ではない)へGO!

ハイテンションで、大喜びだったはずのうららん。突然グズりだした。
どうやら、自分が思っていた遊具のある公園ではなかったことが原因らしい。

”あっち行くの!遊ぶの!”とやたらしつこい! ママは、5日間ベッタリだったこともあり、怒りが炸裂!
うららんは、帽子、かぶらない! ごはんいらん! あそばへん! を連発。 それなのに、しがみついてはなれない! うっとうしい! もう、とんだ子供の日!
とうとう、ぶちぎれたママ!

女の争いがヤバそうに見えたのか、パパが、”メグは、向こうへ行っとき、俺にまかせてくれる”

というので、インターバルを置くため、ママ退散。 やっぱり、普段穏やかなパパでも男の人は、怖いうららん。uma1.jpg



”ママと行く!”といううららんのおたけびと泣き声が響いていた。

5日間べったりだったうららん。ママも限界がきていた。
近所に子供がいないし、兄弟もいないうららん。ママにたよるのもわかる。
大人の事情を押し付けてることもわかる。

しばらくしたら、帽子をかぶりなきながら、パパに抱っこされてやってきた。
”ママーごめんねー!”

”ママおこったらこわい!いやー!”

人一倍、ママの好きなうららん。ほんとに難しいなーと感じる。

これからの育児、ほんとに悩む・・・。思春期がかなり恐ろしい・・・。

気を取り直して、お馬さんを見物。かわいいポニーちゃんをなぜなぜ。
泣いてるうららんを見て、近くに来てくれた、ポニーのミルクちゃん。
どうもありがとうね!ura2.jpg


障害の競技会をしていて、ハードルをこえる馬が美しい!かっこいい!
うららんも、”シシくんと同じやなー!”と大喜び。

ランチタイム。urama5.jpg
uma8.jpg


貸し変形自転車にのりました。かなり、手作りかん満載のマシーン・・・・。

楽しいね!uma7.jpg


ポニーちゃんにものりました!しかし・・・・バッテリー切れで、この姿だけです・・・。uma9.jpg


こどもの日・・・。子供の育て方について改めて、考えさせられた1日でした。

結局、予定の半分もこなせなかったGW・・・・。自分の時間はやっぱりありませんでした・・・。

明日から出勤ですが、すでにグッタリの私です・・・。”
スポンサーサイト
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。