

県立歴史博物館

お天気もいいし、お散歩に行きました。

県立歴史博物館。

大昔のおうちoonaka2.jpg
”くらくてこわい!昔のじーちゃんばーちゃんのおうちくらいね・・・。”

体験コーナーで、毛糸の組みひもしました。oonaka1.jpg

テラコッタ粘土で、土器と埴輪を製作しました。 親切に教えてくれる年配の方々。うららん、粘土をこねて
楽しそう。意外と真剣に話をきいてチャントしてるなーと感心した。oonaka3.jpg

できあがり!ママは、縄文土器。うららんは、4つ足の動物。恐竜かあ・・・。oonaka7.jpg
焼き上がりが楽しみだ!

今は、ない別府鉄道の展示oonaka9.jpg
電車の中は、レトロでかわいい。トトロみたいoonaka8.jpg

運転席もレトロoonaka10.jpg
時間を忘れて、うららんと沢山遊びました! 親子で過ごす時間。ほんとに楽しい!!
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
