スポンサーサイト


銀波荘


家族でお出かけ!うららんが4歳になるお祝いやもんね!

ほんとは、遠くへいきたかったんやけど、連日の仕事疲れで
無理やし・・・。というか、風邪ぎみやし・・・。近場でゆっくり・・・。

でね、朝、さくら茶屋へ行きました。ぜんざいモーニングにおもちモーニング
七輪で焼くおもちがめちゃウマい!sakuratya6.jpg
sakuratya7.jpg


うららんは、だるまのおもちゃに夢中でした。sakuratya2.jpgsakuratya1.jpg


お客さんは、我が家とカップルが1組。うららんは、
”あのなー、ママとタク” なんて話すから、カップルが
チラチラこっち見てるし・・・・。
絶対、私の連れ子をなつかせようと、必死になってる彼氏
やと思われてるやろなあ・・・。

ブラブラのんびりドライブして、お昼を(ガツガツ)食べて・・・。sakuratya11.jpg
海がひろがりいいお天気!sakuratya8.jpg


オルゴールのお店に立ち寄って、うららんへの記念プレゼントを
買いました。クマさんにお誕生日が刺繍してあって、背中のリュック
には、”ハッピーバースデイ”のオルゴールが。うららん、大喜び!sakuratya12.jpg


で、温泉に到着ー。まあー何もしない1日やわ・・・。(途中、ママの体調
が悪くなり、薬局へ直行したけど・・・。)”銀波荘”部屋から瀬戸内の海がひろがってて、なんだか幸せ!sakuratya20.jpg


お部屋でゴロゴロ。お外を散歩することもなく(だって、極寒・・・。春なのに!)
TV見て、ウダウダ。(ママ、ダウン)sakuratya13.jpg
sakuratya14.jpg
sakuratya16.jpg


そうそう、うららんとママからタクにプレゼントしました。sakuratya15.jpg

彼も一応、親4周年だからね!
”俺、かっこいいんちゃうん!”ばかやなあ・・・・。

ご飯の前に、うららんとオフロへ。
大きなオフロに大興奮!”ママー来てみ!”おおきなーお風呂!”
露天からは、海が見える。

うららんいお話してくださるご婦人がいて、うららんご機嫌。
”いくつ?おばちゃんは、男の子しかいないから・・・
女の子は、いいねー!”うららん、”手は、4なのに、5さい
と言っていた・・・・。こらこら、正確には、まだ3歳やんか・・・。

で、このご婦人、上下、豹のスーツに身を包んで消えていった・・・。

夕食は、懐石で、食べきれないくらい沢山で、幸せ!sakuratya17.jpg
sakuratya18.jpg
上げ膳、据え膳、最高!!
うららん、かんぱーーーい!!

満足したのか、いきなり爆睡しちゃった、タクとうららん。
(すんげー頭で寝てるなあ・・・。)sakuratya19.jpg


ここからが、やっと、私の時間。
露天風呂へ。 だれもいなくて、貸切でした!
外は、かなり寒いんやけど、お湯は温か!海水をくみ上げてる天然
温泉。

空は、星がきれいで、見上げたら、きれいなお月様が見えて、
育児のこと仕事のこと家族のこと犬のこと友達のこと、自分がどうあるべきか
なんて、色々考えて・・・。
なんて、贅沢な至福の時!! 私へのご褒美は、今、この時だなーなんて思った。

早朝、うららんとまたまた、お風呂へ。楽しいね!一人の時間もいいけど
うららんがいる幸せもいいなー。 そして又、豹のおばちゃんに会いました・・・。

そうそう、可愛い赤穂浪士の絵本を見つけました。sakuratya21.jpg
sakuratya23.jpg
sakyuratya22.jpg
絵がとにかく可愛いの!で衝動買い。
外国人向けなのか、日本語・英語・フランス語。うららんには、まだ難しいね・・・。

スポンサーサイト
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
