

母の日2 フードファイター

フードファイターというジャンルは、どうも好きになれない。
生きるために食べているのに、食べるために生きてるみたいで。
すごく無駄な消費をしている気がする。

食事は、適量をおいしく頂きたい。

母の日なので、パパがご飯をご馳走してくれると言った。
ヤッター!何にしょうか?

子供の頃、親に連れられていった中華料理屋さんがある。
ファミリーでやってて、ほんとに美味しい!

でも、疑問が1つあった。間向かいにも、中華屋さんがある。
なんで、コッチには連れていってくれんのかな?と子供心に思っていた。

その向かいの方に行ってみた。

入った瞬間、常連?とおぼしき客の”あんたら初心者か”って
視線がバンバン。なんて空気感。

注文は、ラーメンセットとチャンポン(中)と酢豚。

またしても、常連客の空気”あーあー初心者が・・やっちゃったよ!”
なんじゃ、この熱い視線は?

食事が出てくるのが、やたら遅い。うららんもあきてきた。
本棚のマンガ本は、何だか怪しい男性誌ものばっかり・・・。
その中に、Mr味っ子の”ラーメン編”がういてみえる。
中華だけに、ラーメン編なんかなあ・・・。ボーッと考える。

お隣さんが注文したものを店員さんが運んできた。

えっ・・・・。絶句。

調デカ盛り?イヤーーーな予感がする。

あーーーーーーーーやってもうた!

中のチャンポンは、山盛り(日本昔話のごはんみたいに)
の野菜がのっていた。

思わず”キャベツのピラミットやー”と彦麻呂みたいなことを思った。

食べても食べても麺に到達しない・・・。上の野菜は、スープに
つかっていないので、温野菜状態。

うららんもグズグズ言い出した。麺と格闘しながら、うららんをあやす。
パパが見かねて、車へ連れて行った。眠りそうだったみたいで、エンジンを
かけて、うららんを1人残して戻ってきた。車は、この席からよく見える。
でも、急がなきゃー!夫婦で、デカ盛りにうんざりしながら、無言で、パクパク。
もう、フードファイト状態・・・。

食べながら、”うちの親の選択は、正しかったんや! ”と思った。

キャベツなんかもう、見たくない程食べて、あわてて車へ。
行ったら、うららんおお泣き!

その帰りに、マルナカでお買い物。

うららん、置いていかれる殺気を感じたのか、

”うららんたんも、ちゅれていってくらさい”爆笑!!  イヤ、イヤ、グズグズ言ったバツに
車に残されたと思ったみたいやね。

違うのよーデカ盛り格闘の為やったんやでー

2歳の子の丁寧語のお願い。可愛い!でも爆笑!

デカ盛りにうんざりしてるはずやのに、BIGゆかりふりかけを
買っちゃった。 ゆかりが大好きなうららん。のりたまよりも
ゆかりが好き!

”ママーぱりゃぱりゃーちてー”凄い消費量なので、BIGちゃんを
買ったほうが、お得! DSC02173yukari1JPG.jpg


あー母の日なのに、とんでもなく空虚感があるのはナゼ?

でも、思い出には、残りそうな母の日やったね!

パパ&うららん、どうもありがとう!!

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
