

うららんとの時間

残業や早出、休日出勤でクタクタです。

うららんも、ママと一緒にいる時間が短いので、
不満そうで、グズる率が高くなってきた。

昨日は、お風呂で、”あのなー○○ちゃんがな、うららんと
あそばへんっていうてな、うららん泣いてん・・・。”と
まあ、子供同士のことなので、その間に省略しているトラブルが
あったんやろなーと思うんやけど・・・。

女の子は、口が達者やし、他のお友達とほぼ1年の差があり、
うららんでは、不足なんやろなーとも思う。
けど、1人でいるうららんを想像(そんなことはないやろうけど・・・。)
すると、切ないなーと思う。(親なので、つい自分の娘を守る心境に・・。)
なので、”何かトラブルがありましたか?”と連絡ノートに書いておいた。

私と同じような子供だったら、たくましく乗り越えていくだろう!
と思うんやけど、臆病な面があるので、心配やなーなんて思う。
仕事は、山のようやし、残業やし、親として、ちゃんと子供を見れてるのか?
と思うこともあり、自己嫌悪・・・。

そういいながら、今日も早朝、4時から仕事に来ている。(早く帰るけど・・・。)

うららんとの時間を大切にせなあかんなーと反省・・・・。


プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
