

おまめ、あちゅまれー

うららん、2歳になったけど、まだまだオッパイ飲んでます!

”ママーパイパイちてー”グビグビ飲みます。
おやつを片手に、飲んでます。

夜、添乳で寝て、夜中にグビグビ、明け方にグビグビ、
朝、起きて、グビグビ・・・。

おかげで、うららんが生まれてから、4時間続けて眠ったこと
がないママ・・・。もう、それで、何年も経ったんやから、体も
なれちゃってるんやろうけど、考えるとコワイ・・・。

もう、普通にご飯を食べるので、精神安定剤なんやろうけど・・・。
一人でネンネできないうららん。
眠くなると、”ママーいっちょに、いっちょに、ゴロン!”と
強制的に、寝室に連れて行かれちゃう。

いつも、”そろそろヤメたら”と言われるんやけど、
マナ助産院で、うららんちゃんが、おっぱいバイバイと言うまで
飲ませてあげてね。と教えてもらったので、まだまだ、飲ませてる。

マナでのアドバイスは、どんな育児書よりも心強い!
スタッフの皆さん、永原先生がフォローしてくださるので、
他の人に少し言われた位では、ゆるがない!
マナ助産院で、出産したことは、私のこれからの育児を丸ごと引き受けて
くれたような気さえする。 産んじゃうとご縁のなくなる病院とは、違う。
こんな素晴らしい、産院が、沢山できたら、育児は、もっと楽しくなると思う。

しかし、うららん、大好きなパイパイにバイバイと
言える日がくるのかしら?

うららんの大好物の一つ、”お豆”

煮豆も甘納豆も納豆も何でもOK!

納豆は、ほんとに大好物。

”ママー、おまめ、あちゅまれーしてー”

納豆を指差してうららんが言う。

あつまれ?ってなんじゃ?

そうか、納豆を混ぜてって言うてるんやね。
面白い!”あちゅまれ!”かー!

そら、かたまりになるし、あつまれやわなー。

この発想がたまらないね!


ポリオの2回目に行ってきた。

受付ギリギリセーフ。それでも、USJ状態で、長蛇の列。

小さいベビーを抱えた、パパ&ママ達。もう、皆ゲッソリしている。

なんて効率が悪いんやろ!もう少し工夫したら何とかなりそうやのに!

うららんは、ポリオのシロップを飲みたくて、ウズウズしていた。
”おしゅくり、ひとーちゅちてー”と大張り切り。
上手にお口をあけて、保健士さんに褒められ、得意げなうららん。

ご褒美は、うららんのリクエストで、”にゅーにゅーたんのあいしゅくもり”
(ソフトクリーム)

その後、川本先生の所へ。健康診断に引っかかったママ。
どこで受診しようか?と迷ったんやけど、やっぱり信頼のある
川本先生やね。 ついでに、花粉症(アレルギー)のお薬ももらった。

再度、血液検査をして、結果は、いつでも、時間が出来たらいらっしゃい。
とのこと。 でも、やっぱ、心理的にイヤやね・・・。
もし、これでも、引っかかったら、精密検査やもん・・・。
たまたま、体調が悪い時やったんやったら、いいんやけどね・・・。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
