

母の情熱

実家の母が、うららんにお年玉(って、すでにもらってるんやけど、物を買ってあげたかったらしい・・・。)

ってことで、お買い物。去年、タクが誕生日にフレッシュプリキュアの靴を買ってあげてたんやけど、
気に入りすぎて、保育園ではきまくり、かなりいたんでいて、気になっていたみたい。

でね、靴を買ってもらうことに・・・。でね、プリキュアは、もう終わっちゃうし、(教訓)ロングセラ?の
キャラクタ?でいこうと思って、選択したのが、ディズニ?プリンセス。

でね、ピンクとブル-があったんやけど、うららんブル?を選択。ピンク姫のうららんやのに、意外だ!
purin9.jpg
今年1年、お世話になる靴やね!

それから、熱心に 字を教えようとしている母がこの絵本をチョイス。aiu7.jpg
aiu6.jpg
aiu8.jpg
絵がとてもかわいい! ママがはまりそう! 母の熱心な?情熱が伝わったのか、ようやく、 うとら だけマスタ?したうららん。 私は、はやく教えなくても、そのうち何とかなるっしょ!と思っているんやけど、母は、”学校に行く時には、字を知ってる前提で、先生は、教えるから、そこでわからんかったら、勉強イヤになるやんか!”と・・・。 そうかなあ・・・・。まだまだ、学校は先やし、そうあせらなくてもいいやんかと思うんやけどなあ・・・。 まあ、孫の相手は、じ-ちゃんば-ちゃんの趣味やから、いいんやけどな・・・。
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
