

ハムとゼリーとクリスマスイヴ

パパが、うららんに、トムとジェリーのDVD(980円
2枚組み230分!)をプレゼントしてくれた。hamutozeri-1.jpg


日本語字幕版なんだけど、トムもジェリーも
セリフはなく、トムの飼い主のおばさん(猫目線
なので、足元だけ)がたまーーにしゃべるだけ。
チャップリンのような、コメディー。動きもおおげさ
なので、わかりやすいらしく、うららんハマってみてる。
セリフがないので、想像力がはたらくのか、一人で、セリフ
をつけて言ってみたりして・・・。

でね、 うららんには、トムとジェリー が、”ハムとゼリー”
に聞こえるみたい・・・。
”あのな、わるーーいねこがな、ハムで、やさしいーーーーい
ねずみさんが、ゼリーやねんで!”

面白くて、何回もこれ何って聞いて、”ハムとゼリーやんか!”と
きれぎみに言われた。 タクと爆笑してたら、
”なんで、笑ってるんや!”とツッコまれた・・・。あー面白い!

うららんが、前からサンタにリクエストしていた、ポテチと風船を用意した。
プリキュアのカンカンに、中身は、ちょこちょこ沢山。それから、バタちゃんから
くつしたズボン。curisumasu222.jpgtumeawase33.jpg

ママが、”うららん、サンタクロースさん、トナカリさんに乗って
来るかな?” と言うと、速攻、”こうへんわ!” 
おいおい、夢のない3歳児・・・。 
何で?と聞いてみたら、” サンタさんおなかいたいんと違う・・・。それで
こうへんねん” ?????

なんて言ってたうららんやけど、朝、プレゼントを見て、満面の笑み!sanntasann1122.jpg


靴下ズボンは、お願いしてなかったのに、入っていたのが、嬉しかった
みたい。 でも、しばし考えてたわ・・・。(コレたのんだっけ? サンタ、気
きくやんか!)curisumasu22.jpg


うららん、保育園へ行く車の中で、思い出したように、
”アッ・・・・、トナカリさんに、ご飯やるの忘れた・・・・。
トナカリさんお腹すてるのに・・・・。”とタメ息。

もーーー、なんて面白いやっちゃ!
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
