

我が家のクリスマスパーティー

我が家のクリスマスパーティーは、
2日フライングの今日!

招待したのは、獅童とひなた。

朝から、うららんと、クッキー&ケーキをやきました。

ママが、マナ助産院、永原先生直伝の絶品ケーキのスポンジ
を焼いて。yaeta11.jpg
(キビ糖と小麦と玉子のみなのに、超美味!)

うららんが、イチゴを飾りました。kekimama11.jpg
確か、去年は、ほぼ
イチゴをツマミ食いしていたうららん。今年は、ちゃんと
飾ってるわー!成長!成長! お☆彡さまをトッピングして
できあがり! ke-ki345.jpg
夜、タクとママと食べようね!

次は、クッキー。粘土みたいで、楽しくてしかたないうららん。

綿棒でのばして・・・・(真剣やな・・・。)konekone4.jpg


大好きなカタヌキ!konejone3.jpg
 うららん、上手になったなー。

いい香りに大喜びのうららん。”ママーいい香りしてるねー”

じゃーーん、焼けました。yaketa22.jpg
 色んな形にくりぬいたクッキー達。kuttki-4.jpg


焼きたてをいただきまーーす!kuttki-1133.jpg


ひなたと獅童のケーキもつくりました。ワン用は水けをきったヨーグルト
クリーム。hinake-ki22.jpg


ちなみに人間も食べられます。urarakeiki1.jpg
(うららん用)

さてさて、招待した、ワン達は、廊下で、トナカイルックでスタンバイ。tonakari22.jpg


”いいにおいですなー、待ちきれませんわ!”

”会場は、ここですかいな? トナカイに変身したら、何か
特典があるってきいたんですが・・・。”ppp56.jpg


シシ、ひな、いらっしゃーーーい!ppp333.jpg


メリークリスマス! ひなちゃん、秒サツやん・・・。
もう少し味わってほしいのに・・・・。sanntahina1.jpg


皆で、記念写真をとるよーーー!merikuri122.jpg
merikuri12.jpg
パチッ!楽しいパーティー
に大喜びのうららんとワン達。


うららんが、お昼ねしている間にシフォンの保育園バッグ
を作りました。(うららんにクリスマスプレゼント)
フェルトで作成したシフォンちゃん。sifonn2.jpg


かばんは、イチゴ柄にしました。sifonn1.jpg
 大変でしたわ・・作るのが・・・。

ほんとは、ナイショにしたかったけど、うららんが起きてきて、
”わーーシフォンやーー!”もう、大興奮!よかった、喜んで
くれて!l苦労したカイがあったわ。


番外:実は、ママの目を盗んで、ケーキをパクッって食べちゃった
シシ君。ママにめちゃくちゃ怒られた。
それを見ていた、うららん。”ピーパーピーの時、シシ君
ケーキたべちゃって、それで、ママ怒って、シシ君のお顔、踏んでんなー”

うららーーーーん、ママ、凄いヒドい感じやん。踏んでない、踏んでない!
口を手でギューーーッとつかんだんやん。 手で踏んだって言うのならまだしま
お顔踏んでんなーって、人聞き悪いやん・・・・。でもきっと保育園で先生に
言うな・・・・・。(涙)

ほんとによく見てるなあ・・・・。反省。ママが忙しすぎてイライラしていたら、
”ママ、うららんのことおこらないで!” と言うようになったし・・・・。
反省しきりなママでした・・・。

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
