

ジェラシックパーク探検隊

お休みの最終日。

いとこのH君の1才のお誕生日!
パパの実家で、お祝いだあー。

お外でバーベQ。うららん、焼肉のタレばっかり
食ってる・・・。お箸に付けて、舐めて・・・。DSC02073uratare1JPG.jpg

辛いやろうに・・・。

俺3人の子持ちですねん!いとこなので、よく似てるわ。皆可愛いね!DSC02071urasyunnharuJPG.jpg

パパの実家は、ジェラシックパーク。
子供には、とても魅力的な空間。

ワンもニャンもトリさんもお魚もムシさんも花もお野菜も
果物もいっぱいいる。

パパといとこのS兄ちゃんとうららんと探検だー!DSC02086tattutaura1JPG.jpg


綺麗な野バラ。DSC02076bara1JPG.jpg
黄色の可愛いお花やねー。

これはなに?金柑やねー。DSC02078jyrra1JPG.jpg
夢中の2人

おおてまりの花がきれいねー。DSC02080syunntemariJPG.jpg


檸檬の花のつぼみがふくらんできてる。DSC02082remonn2JPG.jpg

パパにレモンの実をとってもらって、大喜びのうららん。
TVジョンみたいに、放さない。金柑も小さい手で沢山
持ってる。DSC02084uraremonn1JPG.jpg


探検してたら、糸トンボさんに遭遇。DSC02085tonnbo1JPG.jpg
鮮やかな水色のトンボさん。

畑には、うららんの大好きなイチゴが実ってた。DSC02089itigo2JPG.jpg

なぜか、あおいのばかりちぎるうららん。それでも”おいしーーねー”やって・・・。DSC02091itigo1PG.jpg
DSC02087irigo3JPG.jpg

”うららん、あかいのやでー”とS兄ちゃん。

ジャガイモさんにおねぎさん。いっぱいで、楽しいねー。
DSC02096hatake01JPG.jpg

うららん、”おにーたんーーまって!いこう!うららんもいくよー”DSC02083urasyunn23JPG.jpg

S兄ちゃんが大好きなうららん。自分も同じだと思っているみたいで、
ドンドン進む。こける。でも泣かない。ヘヘッと笑ってる。

柴犬の太郎にこんにちは!かなり気性の激しい太郎。DSC02094tarou4JPG.jpg
どうなるかな?とヒヤヒヤ
したけど、ちゃんとお友達になっていたね。

というか、太郎さん、うららんの持ってる檸檬が気になってるんやね・・・。

今日のベストショット。 DSC02093tarou2JPG.jpg
小さい小さい探検隊。

あー兄弟っていいなーと思ってしまった。子供は、子供同士がいいんやねー。
大人ばかりの時と表情がまるで違う。
大人は、見守るだけで十分なんよね。子供は、ドンドン新しい遊びを
あみだす。驚く位、活発。お話も沢山している。
Sが、又、すごーーく、面倒見てくれるんよねー。
兄と妹みたいで、ほほえましく、可愛い!

そこで、悩む。兄弟っていいなーって・・・。

でも、うららんが、お姉ちゃんなんて、考えられない。
ママ大好き、甘えんぼのうららんやもんね・・・。

お家の中に、子供ドラムセットがあるんやけど、
うららん、大喜び!DSC02100050601JPG.jpg
 あーでもうるさい・・・。
ママの影響なのか、ロック調・・・。あんたもHR/HMよのー。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
