

七五三とシフォン

のびのびになっていた、七五三!

今日こそ!ということで、神社に行くことに!

”うららん、アリスきるねん!”着物ドレスを
拒否し、アリスで七五三に行くといううららん・・・。

えーーい、グズグズになるより、いいや!
ということで、アリスに・・・。

タクが昼から帰ってくるので、待ち時間に
我が家のコンパクトなクリスマスツリーを出した。himeura2.jpg


”ママー、ししくんとひなたとちなつと
ピーパーピーしようね!クリスマスのね!”

お出かけが嬉しくて、ハシャギ疲れて寝ちゃった。

いつものコトながら、ねむってると天使です!himenenne1.jpg


神社に到着!ママが子供の頃からなじみのある神社。
ここの空気感大好き!himeurasitigo3.jpghimeura4.jpg

himeura8.jpghimeura7.jpg



祈祷してもらうか!と思っていたけど、ゲッ8000円・・・。

やっぱりヤメました・・・。我が家は、経済危機なので・・・。

でね、30円で、ガランガランだけして、手を合わせて、
うららんの成長を見守って下さいとお祈りしました。himeura6.jpg


神社を散策。himeura5.jpghimeura9.jpg

himeura111.jpg
himeura10.jpg

ママの大好きな狛犬さん sisisisi2.jpg
sisisisis1.jpg



タクと私、しみじみ、あー3年間も親できたんやなーと
話た。

次は、うららん、おまちかねのトイザラス!
バタちゃんがプレゼントしてくれた、券で、うららん、何を選ぶのかな?

今回は、一切口を挟まず、自分で選ばせることにした。
お目々キラキラのうららん。迷うやろうけど、付き合おうと
決めていたんやけど、意外とあっさり、”うららん、シフォンがいいの!”sifonn333.jpg


初めて、自分の意思で選んだお人形に、大満足のうららん。sifonn222.jpg

何人たりとも触らせない・・・。キュアビタンを飲ませて、
すっかりママ気分やね!

最近のおもちゃは、進んでる!お世話をすればするほど、シフォン
が成長し、言葉を話す。 なんと100語! お話するシフォンに
すっかり夢中なうららん。 キュアーって泣き出すと、見に行って
お世話をしている。 その様子を見ながら、こりゃー、きっと、神経質
なオカンになるなー・・と思った。

お気に入りすぎて、クルクルすし屋にも連れて行っちゃった・・・。sifonn11.jpg


家についたら、”ママー、シフォンをおんぶしたらなあかんねん!”
というので、タスキがけにして、オンブ。sifonn555.jpg


女の子って、可愛いなーと思った。sifonn6666.jpg


バタちゃんどうもありがとう!
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
