スポンサーサイト


新型インフルエンザ

うららん、新型インフルエンザに感染しました。

でも軽くてすみそうです。 病院を受診時、1回目は、発熱直後で菌は、出ませんでしたが、2回目の受診で、 めでたく?新型が発覚。
とはいっても、2日目の受診時は、熱も平熱・・・。そから熱も出ず、タミフル飲んでピンピンしています。innfu2.jpg

昨日の夕方、タクが"うららん、熱出してる”とTELがあり・・・。仕事が思い切り途中だったし、恐ろしく忙しい中だし・・。アセった。 しかも木曜日なんて、病院休みやん・・・。バタコさんが、色々調べてくれて、TELしまくって、みてくれる病院を捜してくれた。 ありがたい。ママ先輩のバタコさんがいてくれるので、本当に助かる。男の人では、わからないことでも、ちゃんと気がついてくれる。
仕事場にママ仲間がいるってことは、ほんとうに助かる。 そして、そういう助け合いのできる職場で
良かったナーと思う。たまたま、そういうチームにいるんやけど、同じママ仲間でも色んな考えの方が
いるので、”そんなことで、休むか!とか、子どもよりも仕事の方もいる。もちろん、個々のかんがえなので、なにが悪いとは、いえないけれど・・・・。


まいってるのは、私・・・。いまだ風邪がおをひいてる。これでインフルうつったら、最悪だ・・・。(わたしも病院受診済み。インフルではないんやけどね・・・。)
病院の先生に、"大人は、うつりにくいのか?"きいてみたら、接触の濃厚さの問題で、小さな子どもの親は、うつる率が高いそう・・・。(チビにずーーっとマスクさせて、隔離なんてムリやもんね・・・。)

台所の水槽をきれいにしました。 下にあったジャリを除去(汚れの原因になるしねえ・・。)でね、 ウナギのデヴィがみつからない・・・。てっきりジャリの中だとおもっていたんやけど・・・。 あーーー、ミーちゃんに食われちゃったんかなあ・・・・・。あーあー思いながら、砂利を撤去、水槽を洗って、フィルター
を掃除してたら、フィルターの中で何かはねた・・・。えーーーー!よくみると、ウナギさんがいた!
水の循環口から入り込んだよう。 あーーーよかった!unagi1_20091122112755.jpg

タクにパイプをきっつてもらってウナギさんのおうちにしました。suisou2.jpg
 水槽リニューアル! パイプには、エビさんも入ってるよーーー!
スポンサーサイト
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
