スポンサーサイト


うららん、乗馬デビュー?

実家の父と母と一緒に、ホースランドパークへ。

GWのイベントフリマ。 しかし、暑い・・・。完全に夏やわ・・・。ホースランドパークは、高台にあって
風も吹いていたので、まだマシなのかも・・・。でも、暑い。

で、ゲットしたのは、 うららんのワンピ、靴、サスペンダー、リュック(全部、ブランド物) 激安でゲット

今日の目的は、うららん、乗馬(ポニー)デビューさせること。まだ小さいので、ダメって言われるかなと思ったけど、係りの方が、うららんに、”お馬さん好き?”と聞くと、”しゅきー”と言ったうららん。
なので、係りの方が、いいでしょーと言って下さいました。 ただ、落馬するのは、一瞬なので、しっかり支えてあげて下さいとのこと。

じーちゃんに支えてもらって、出発DSC01981ho-su12.jpg
恐々だったのに、最後は、なれて、大喜び!DSC01984ho-su16.jpg


のせてくれたお馬さんに、”ありやとー”なぜなぜして、バイバイした。
降りた後は、得意げな顔で、”おうましゃんのったー”

うららんに、”おうまさんに乗ったんじゃなくって、お馬さんが乗せてくれたやで”と言ったら、
ウンってうなずいて、ニコニコさん。

私も子供の時、ポニーにのって、大喜びしていた。3歳前の記憶。阪神パークへ行くと、どの
乗り物よりも、お馬さん!だった。引き手のおっちゃんが、父に、”この子、乗るの上手やで、馬がイヤがってないわ。”と言ったのを鮮明に覚えている。 お馬さんとお友達になれたことが、ほんとうに嬉しかった。 動物が大好きだった。本気で、むつごろう王国に行きたいと考えていたくらい。
動物を飼うという感覚はなく、共に暮らす仲間だと思っていた。

うららんのおかげで、色んなことを思い出した。 純粋に動物が大好きだった思い出。
今のうららんと同じなんやろなー!

屋内の馬場では、お馬さんのショーが! ヨーロッパのお馬さんだそうロードオブザリングに登場したのと、同じ種類のお馬さんなんだそう。

もう、すごくきれいな2頭。しっぽは、三つ編に、たてがみは、かざりと一緒に編みこみに
してあった。優雅で、無駄な筋肉がなく、美しい。

うららん、かぶりつきで見ております。DSC01991ho-su1.jpg


”わーしゅごおーーい”と拍手拍手ママも思わず、息をのむ美しさでした。 乗馬の優雅さが伝わってきた。DSC01992ho-su2.jpg


白いポニーのミルキー君とは、お友達になりましたDSC01994ho-su3.jpg

白馬の大きな大きなお馬さん名前は、”サクラ” 優しい目をした、かわいいお馬さんやね、うららんDSC01996ho-su6.jpg
DSC01995ho-su5.jpg

お弁当を食べて、じーちゃん&ばーちゃんを振り回して、おおはしゃぎのうららんDSC01997ho-su7.jpg
DSC02000ho-su8.jpg

馬舎も見学できる。DSC01999ho-su9.jpg
うららん、もう、大興奮楽しいね!近場で、無料で、こんなに遊べるなんて、最高!! 大人だけの時は、浮かばない発想
だった。

またこようね!うららん!!
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
