スポンサーサイト


うららんとタク



うららんの言葉が面白い。
赤ちゃん言葉は、ぬけちゃったけど、
表現の仕方が豊かやなーと思う。

ペットボトルを振って、
”まだ、お茶の声しとるから入っとる!”

”シシ君が、やったい、やったい言うてる!”

”こーちゃんとタクに猫じゃらしあげてん!”(猫じゃらし
じゃなくて、ブラシなんやけど・・・。

生意気なこともバンバン言う。というか、ママのマネ
なんやろなー・・・・。(反省・・・。)

カラオケに行って、イケメンがいてさーってタクに話したら、

”俺のんが、かっこええーわ!”と・・・。
オイオイ、無理だって・・・・。

タクって不思議なヤツだな・・・と思う。
私のことを子供でいさせてくれる存在は、彼だけなんよねえ・・・。

すごく年上の方と付き合ってる時、かなり大人で優しい方だったけど、
子供でいることを許してくれなかった。私も背伸びして大人ブリたかった
んやろうなーとも思う。 しっかりしてて、Sキャラで、話がわかっていて
ということを通すのは、かなり疲れる。

タクは、思いきり草食なんやけど、草食なのに、草食なりに
守ってくれようとした、唯一の存在やと思う。 
だから、居心地いいのか? 

うららんを産んで、やっと、やっと、世間が見えてきた気がする。
というか、部分ではなく、少し全体を見わたせるようになったのかな?
以前は、見えてる気になっていた・・・てのが正しいんやろなあ・・・。

タクもうららんもワンも大事な大事な宝物!






スポンサーサイト
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
