

成長したなー!

お休みなのに、早起きのうららん。5時に起床し、”ママーおきにゃしゃい”とペチペチ。

休みなのに・・・・。シブシブ起きるママとシシくん。

勝手口の戸をあけていたら、うららん、いつの間にか外へ行ってたみたいはだしやんか! でもよく見たら、おばーちゃんのつっかけが散乱してる・・・。
途中まで、つっかけやったらしく、めんどうになって脱いだらしい・・・。

ひなたの別宅まで、1人で行き、なにやらやってるDSC01960urarasoto1.jpg

1人でも、出て行くようになったんか・・・。成長におどろかされる。

手が届かない高い所に、おやつをおいていたので、うららんが、持ってる・・・。
なんで?

で、観察していたら・・・。

自分のいすを持ってきて、上に登ってるDSC01973uraisu1.jpg

いやー驚いた!うららん、いつの間にそんなことできるようになったん?

またまたお外で、やかんを持たしていたら、

”ママーおみじゅ、もうしゅこし、えーーてくらさい”だって・・・。
そんで、お花にちゃんと水をかけてやってるDSC01961urahana1.jpg
DSC01963urahana2.jpg

これにも驚いた。少し前まで、全部、ジャーーーって流して終わりやったのに!

夕方、メイメイ&テンテンが来てくれた。 ワンは、大好きなので、何のためらいもなく、遊んでる。DSC01964uramei1.jpg
DSC01967uramei2.jpg


それでも、大事なジュースは、離さないんやけど・・・
びっくりしたのは、メイメイのパパに、○○しゃーーんと呼んでいたこと。
オイオイ・・・・。もう、何でも、大人の言うことを覚えちゃうんよねー。

優しいメイメイのパパ、ちゃんと”ハーイ、うらら”と答えてくれる。嬉しそうなうららん。

帰りは、”また、あしょぼーね!きちゅけてねー!” えーそんなん知ってるんや!
そっか、いつもばーちゃんが、言うてくれるからだね。それにしても、うららん、ビックリしたよ。

やっと、スマッジングの葉っぱ達が届いた! うれしーー!楽しみだったのが、スィートグラス。
草は、甘い香りがする。炊くとどうなのかな?DSC01975uraha-bu1.jpg

ホワイトセージ、デザートセージ、スィートグラス、ジュニパー
干草のいい香り。炊く前から癒される! のんびりタイムに使用したいなー。

うららんは、1人りっこなので、常に誰か(犬もふくむ)が子守していないといけなかった。

それが、アンパンマンを1人で、みてるよ! そーーーっとのぞきにいったら、何やら、言いながら
ちゃんと見てる。内容もわかっているみたい。

いつも接しているつもりでいたけど、ママの知らない、彼女の成長に、驚いている。

いいことも、わるいことも、いっぱい覚えて、成長していくんやろね。

子供って、ほんとに不思議。かわいい、大変、ややこしい、楽しい、うっとおしい・・・。私の人生に入り込んできたこの子は、果たして、天使なの?悪魔なの?

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
