

インフルエンザの予防接種


職場で、インフルエンザの予防接種をしました。

季節性のを集団接種したんやけど、今年は、激痛
でした。(子供を産んでいて、こういうのもなんだけど・・・。)

注射するお姉さん・・・。ヘタなのか? やたら時間かかってたし。
針刺して、注射器押して、液を入れる時にも激痛・・・。

次の日、腕が上がらず、なんでかな?変な体勢で
寝たか?と思って腕を見たら、腫れてパンパン!!
そら、腕あがらんわな・・・。というか、ワクチンでこんな
の初めてで、ビックリ。これ、大丈夫????

工場でも集団接種・・・。粗悪なワクチンなのか?とか、
注射の練習に来てるんか?とか・・・。色々考えてしまった・・・。
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
