

つかの間の休息

今日は、メイデー!お休みなのよ会社が!

つかの間の休息・・・。さあ、何しようかな? 

いつもどうりうららんを保育園へ送り、マクドで、読書TIME。
DSC0195808050101JPG.jpg


手塚治虫&浦沢直樹 の”PLWTO” いやー、面白い! すごい面白い!手塚治虫は、ほんと天才だよ! 時代が追いつかないくらいの天才! こんな方、もう二度と現れないんじゃないやろかと思う。 人の感情のすべてを表現し、見えない輪や輪廻をえがき、醜さも美しさも、不完全な人間のすること・・・。陰と陽のはざまのゆらぎの描き方は、天才以外どんな言葉を使っていいのかわからないなー。 深いわ・・・。
一方、浦沢直樹って聞いたら、YAWARAしか思い浮かばないんやけど・・・。
絵が見やすいし、字を少ない。ひじょーーーに読みやすい、ありがたい作者さん。

そして、1日なので、映画をみることに! ”スパイダーウィックの謎” 時間も短いし、展開もわかりやすい、可愛いファンタジー。子供とみるにはいいかなー。只、大人には、物足りないかも・・・。

登場人物や、キャラが可愛いし、深く悩まず見れたので、私には、最適やったね。

そうそう、代車のメタブルーのウイングロード君とは、今日でお別れ・・・・。せっかく、仲良くなれた頃やったのに。DSC0195108050103JPG.jpg
 ちょっぴりの間やったけど、どうもありがとう!
DSC0195608050102JPG.jpg


うららんが、またまた、顔に引っかき傷をつけて帰ってきた。 目の近くやし、心配した。
今回も、お友達に ガリッ・・・みたい・・・。気の合わない友達がいるのか? ケンカしたのか?
でも、どうやら、一方的みたい。(保育士さん談)うららんに聞いたら、”○○くん”と言う・・・。

さて、どうしたもの?

かなり泣いたらしい、うららん。”いいよしてあげたの?”と聞くと、コクンとうなずく。

”うららん、エラかったね!。ママは、うららんのことよーーくわかってるよ。何でもママに
お話してね” と言うと、コクンとうなずく。 でも、笑顔にはならない・・・。

あーどうしたものか?前回よりも、爪跡は、深い気がする。場所もほぼ同じ。もう少し、ずれてたら、
目に当たるんじゃないか?

どんな状況なのか、詳しくはわからないし、うららんも、そのお友達を傷つけてるかもしれないし。

色々、悩んでしまう。  でも、うららんがそのお友達をイヤだとは言っていないし、もう少し
様子をみてみようかな・・・。今度、同じ所に傷ができたら、先生と話さないといけないなーと思った。

そっか、これから、こういうことにも遭遇するんやなあ・・・。

大きくなったらなったで、大変だ。心配は、つきない・・・。





■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
