

てんぐさん

うららん、てんぐさんが怖い・・・・・・。宵宮の今日は、昼間に、獅子舞とハナ(テングさん)がまわってくる。祝儀集めなんやけどね・・・。

うららん、”テングさんこわーーい!”ビビリまくって玄関に出てこない・・・。tenngu1.jpg

ママ、無理やりうららんをハナに渡すと・・・。tenngu3.jpg
ベソかきながら、恐怖で大人しくなった・・・。面白い・・・。
当分、”ゆうこときかんかったら、てんぐさん来るで!がつかえそうやな・・・。

CIMGsisi2.jpg
シシ舞

うららんに感想を聞いたら、”お兄ちゃんのてんぐさん、こわくなかったよ!” ホンマかいな!

お庭で遊んでいたら、ブルーの蝶々さんが来た!tyou1_20091010214848.jpg
めずらしいんかな?なんて種類なんかな? うららんと2人で、しばし観察。

毎年お祭りの日は、不思議なくらい、晴天だ! 神様をあおぐ秋祭り。 天地の神様は、存在するなー
と毎年思う。 この蝶々は、使いかなあ??
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
