スポンサーサイト


MADONNA

昨夜は、台風でした。今朝。、少し風がきついけど、普通に雨の日の気がするんだけど、警報のおかげで、保育園から、自宅待機とのお知らせ。 まあ、しゃーないけど・・・・。

うららんが、”昨日、うららんが、台風さんつくったやつ”というてた・・・。うららんが作ったんやな・・・。

普通に保育園行けてた気がしてしかたない・・・・。

発売前から迷いに迷っていた マドンナの”CELEBRATION4943674094585.jpg

  01. ハング・アップ
  02. MUSIC
  03. ヴォーグ
  04. フォー・ミニッツ (feat.ジャスティン・ティンバーレイク・アンド・ティンバランド)
  05. ホリデイ
  06. ライク・ア・ヴァージン
  07. イントゥ・ザ・グルーヴ
  08. ライク・ア・プレイヤー
  09. レイ・オブ・ライト
  10. ラ・イスラ・ボニータ
  11. フローズン
  12. マテリアル・ガール
  13. パパ・ドント・プリーチ
  14. ラッキー・スター
  15. エクスプレス・ユアセルフ
  16. オープン・ユア・ハート
  17. ドレス・ユー・アップ
  18. セレブレイション (新曲)

輸入盤の1枚入りを購入。どこからの輸入なんやろか?価格は、1680円でした。日本版は、2680円だと思う。2枚組みは、3280円やったっけ?3680か?

2枚組みでも知らない曲も沢山あるし、なんとなく懐かしくてほしかったので、私には、丁度よかった。

洋楽をききはじめるキッカケをつくっつ¥てくれた友人が、マドンナとデュラン2が大好きだった。まだ中学生になりたてのころ、洋楽に興味をもつなんて、かなりのオマセさんだったんじゃないかな?かなり個性的な彼女との思い出がマドンナやポップス系の洋楽なんだと思う。 影響で、私も当初は、マドンナやネーナやジャパンやワム!をきいていた。そうそう、a?haも! そして、いつしか、道がわかれて
私は、HR/HMへ。でも彼女がいなかったら、きっとジャニーズになってたような気がする。
そんな思いがよみがえってきた。 私は、Material Girl / Like A Player /La Isla Bonita 
Papa Don,t Preach がいいナーと思う。 初期のころのマドンナmadonnna2.jpg


マドンナは、すごいと思う。常に進化している気がする。 年齢にあったセックスシンボル。いつまでも
色気と影があり、謎があるのに、すごくオープンで・・・・。跳びぬけて、オープンなLike A Virginから、出産 して世界観がかわり、でもなおかつ、進化していて・・・。女性の生き方としては、ほんとにあこがれる。強さの秘密は、何やろ?

改めて、マドンナをきいたんやけど、ポップスってこんなに、ダンスっぽかったんか・・・・と再確認した。
HRにドップリな私には、懐かしさはあるものの、いま一つ物足りないな・・・。


スポンサーサイト
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
