

チープコスメの検証レポート、その1エナメル

ベビーの時に比べたら、断然楽になった。

ちょっとばかりのオシャレを楽しみたい!
しかーーし、お金は、かけたくない!

ということで、チープコスメの検証!
(人体実験*被験者:メグ)

化粧水や洗顔せっけんは、手作りのを使用
している。化粧水なんて、ジャバジャバ使っちゃう!

ベースメイク品は、さすがにまだ手を出せないので、

まず、エナメル用品(ダイソー)
DSC06030enameru1.jpg
ダマにもならないし、乾きが悪いなんてこともない。
2度塗りしたけど、ダマなし。
ベースコート、トップコートナド、ケア系は、かなり良い
ただ、色に欠品が多いので、欲しい色が手に入りにくいかも・・・。

5本購入し、全部違う色を塗ってみました。CIMG06241.jpg

ブラッドレッドが大好きなんやけど、100均には、なかった。
ダイソーの赤よりもCAN DO の赤のほうがダークで深くてよかった。DSC06031enameru2.jpg


爪を浸して落とすリムーバー、大変良いです。こんなにスッパリ落ちるとは思っていなかったので、
ただ、どれくらいつかえるのかは、問題だけど。

一番、無難な色を塗って見ました。きれいです。tume2.jpg
家事をしても、落ちてませんでした。

結論: エナメルは、100均リピートします。 ただ、好きな色がない場合ありです。(メグ調べ)

十分です!100均で!(See attached file: urarasakuhinn1.jpg)
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
