スポンサーサイト


20世紀少年

今日は、ママの自由時間!うららんは、保育園へ行ってるし!

で、早速、20世紀少年の最終章、見てきました。ハリーポッターと迷ったけど、20世紀少年にした。
邦画、バカにできません!というか、洋画よりもおもしろいかも・・・。というのは、日本人の魂がわかるというか・・・・。細かい心理がわかるとおもしろい。

感想は、アッ友達、予想通り!だけど、ガッカリは泣く、なるほど、そこにつなげますかだった。原作見てないので、どうなんかはしらないんやけど・・・。 途中、少々荒削りな場面はあったけど、まあ・・・仕方ないか。  面白かったよ! ダイヤモンド☆ユカイがでてたなあ・・そういえば・・・。

読書とランチも楽しみました。 あーーー贅沢!CIMG0322.jpg 今日のおともは、doutoku1.jpg
三島由紀夫の不道徳講座 実は、夢野久作を読もうと思っていた。ドグラ・マグラに興味ありで。けど、夢野久作の独特の言い回しになれなきゃと思い、短編集にしようと思っていた。立ち読みしてみたら、かなり面白い!けど・・・、ココ最近、人間失格にこころ、なんだか気分が沈みそうなのをチョイスしているなーと思って、次回にすることにした。 私だけなのか?独特なオーラのある文庫コーナー。
物書きは、ほんとに独特で、死を背負ってる気がする。しかも、つつましくではなく、ハデな死というか、最終手段の自己主張が死につながってる気がする。 もう、何億冊もあるはずなのに、作者の気が宿ってる気がする。ある意味怖い・・。私の手にとる本がそんなのばかりやからかな?怖いもの見たさなんかな? なんか、関係ないことばかりかいたなあ・・・。まあ、こんなことも考える余裕があったんやろな。

ちょっとしたお買い物もできた。出ね、今日の戦利品は、nekikabo1.jpg
ハロウィーンの黒ニャンポーチと帽子(100均)
pb1.jpgピンクベルト(うららん用に改造予定)
tyou2.jpg ママ用の蝶々ベルト2つで、1500円

kumo1.jpg夏バーゲンのニットタンク。一目ぼれ!
うしろが、くもの巣kumo2.jpg

とね、前からいいのがあったら、買いたかった、コスメケースpuumira2.jpgキュート!でしょ?コスメにではなく、ソーイングBOXに正と思っている。うららんにとられませんように。贅沢、3000円

うららんにもお土産!シシ君のジョウロpinnp1.jpg
400円 かわいい!

あー楽しかった。食料品以外で、こんなに買い物したのは、久々だ! うららん、おおきくなって、手がかからなくなってきた証拠やね。






スポンサーサイト
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
