

読書の夏2

文庫本っていいなーと思う。あのコンパクトさがたまらない・・・。

遅いんやけど、文学にハマっています。

今は、これ! 夏目漱石の”こころ” まだ途中・・・。kokoro1.jpg

もう、1つ面白い本を見つけた。 保存食の本。honn2.jpg

昔の知恵を生かして、(冷蔵庫を過信しないで・・・。)
食品を使い切る、賞味期限を伸ばす知恵が満載!

職場でね・・・。記載ミスやクレームを削減させる為に、今までアナログ(手計算)
だったのが、パソ管理になろうとしている。 それは、便利で素晴らしいことなんやけど、
これから、手計算や原理を学ぶ機会がなくなるんやろうなーと思った。パソは、完璧なんかな?
とか、たよりすぎて、先輩から受け継いだ英知をなくしちゃうんちゃうかなーなんて思う

もし、パソが壊れたら・・・・。 そんなことが、冷蔵庫の過信と結びつく。

うららんのブーツをオークションで落札しました。1000butu1.jpg
1000円!軽量で、可愛い

着物ワンピやドレスに合うし、ジーンズやジースカでもOKやね! 何より安い!




プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
