

花火

8月1日・2日は、大雨で、ほとんどの夏祭りが中止になった。

楽しみにしていた花火大会も・・・。

なので、我が家で花火大会。CIMG0010hanabi2.jpg


うららん、大喜びやったのに、”こわい!”
と線香花火以外は、拒否・・・。

なんて、根性ナシなんや!タク似やな!

パパが、3本いっぺんに火をつけると・・・
”わー!タク、しゅごーーーい!!”CIMG0006hanabi1.jpg


”そうやろ、俺を尊敬するやろ!”

”うんうん” なんて会話や・・・・。

3歳をすぎてから、パパと仲良しになることの多い
うららん。

ママと大人の世界にいるより、パパと子供の世界
にいるほうがいいんやね。 男の人は、子供を産めない
分、子供がぬけなくて、気があうんやろなーと思った。

3歳までは、ママ担当、3歳すぎから、小学校低学年までは、
パパ担当が丁度いいのかなーなんて思った。

うららんが来てから、いろんな発見がある。面白い。

番外:鈴虫とうららん

実家の父母と一緒に、銀行へ行き、鈴虫のペアーをもらってきた
うららん。(夏休み企画やったみたい)

前の日、コオロギが怖くて泣いてたのに、なんで鈴虫やったらええの?
嬉しそうに、見せにきてくれたんやけど、”うららん、それムイムイやでー!”
と言うと、一瞬、顔が曇る・・・・。”ちゃう!す・ず・む・し!” ムイムイ
やないと自分に言い聞かせてるんか?090802_1040~01090802_1039~03



タクもうららんも、もらってきたり、とってくるだけで、お世話をしない・・・。
またしても、ママが面倒みるのか。

この鈴虫のオス。明け方まで鳴きっぱなし。いい声なんておもってたんやけど、
夜が明ける頃には、疲れたのか、やけに短かったり、かすれていたり・・・。
そこまでして求愛せんでも、1対1やのに・・・・。よっぽどモテないヤツなのか?

ちなみに、赤ヒレさん4匹増え、現在5匹になりました。可愛いよー090802_1041~02


プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
