スポンサーサイト


ここちいい音楽は?

うららんが熱を出した時に、友達とガレージで、バイクをさわっていたパパ。

その時から、イライラしていたママ。

”俺、木曜日、うららんみるわ。休むし”と言う。
私の実家は、自営で、木曜日は、忙しいので、うららんを見るのは無理だし、
私は、どうしてもはずせない仕事があるし・・・・。

そっか、彼の子供でもあるわけやしな。と安心していたら、
朝、起きてきません・・・・・。も、イライラ・・・・。
ワンの世話と、家の用事をすましても、起きてきません。
出勤時間になっても、起きてきません・・・・。

”あんた、子供の看病と子守要員で、休んだんちゃうんかい!”
バクハツしそうなのをグッとこらえて、パパの携帯にTEL

”もう、出勤時間なんすけど・・・。”

すると、”あっ、忘れとった・・・・。” もう、怒りは頂点やけど、
時間もないし、グッと飲み込んで、車に飛び乗る。

うららんが、”ママーとおるー!ママと行く!”と言う。

”ママ仕事やから、保育園に行くか、タクとおるかどっちかやで”
と言うと、シブシブ、たくを選択。

と、”おいおい、しゃーなしかい!” そら、しゃーなしにもなるわ!
普段の行いを反省せんか! もーイライラ。

カーステから流れる、アンパンマンの歌にもイライライラ・・・・。
童謡では、この怒りはおさまらない。

私にとっての癒しの音楽は、HRだ!

なので、大爆音で、WHITESNEIKE

Crying In The Rain  のシャウトで、少し落ち着く。

Bad Boys  のノリで、平常心になりかけ・・・・。

Still Of The Night で、怒りがさめた。

でね、人を癒す音楽は、美しい音だけとはかぎらないなー
と感じた。

一般で言われる癒しの音楽や童謡では、今日の私は、納まらなかった。
 以前にHR・HMは、悪魔界の音楽だから聴いてはいけないと言われた
ことがある。 私にとっては、癒しなんやけどね・・・・。すごくまじめな方に
まじめに諭されたので、ビックリしたんやけど、人それぞれなんやけどなあ・・・。
その時に、あーこの方、誠実でまっすぐすぎて、遊びの部分がないんやなーと思った。
余裕がないというか・・・・。一生懸命すぎて、疲れる・・・。

というか、私、悪魔なんか????



スポンサーサイト
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
