

うららん、高熱をだす。

朝からグズっていたうららん。何とか保育園へ行ったものの、速攻のお呼び出し。

お熱が39度あります。

むかえに行くとグッタリぎみのうららん。頭と腋にヒエピタを
はってもらっていた。DSC05838kounetu2.jpg


とりあえず、予約していた小児科へ行き、お薬をもらって帰る。

なんだか、だんだん体が熱くなっていく。ママがいないとおお泣きする。
ベビーの時と同じやな・・・・。

体温は、40度・・・。そらしんどいわなあ・・・。ママが台所に行く
と泣きながらついてくる。足取りは、フラフラ・・・。酔っ払いみたいやな

高熱で寝付けず、グズグズ、ゴロゴロ。かわいそう・・・・。
ヒエピタがあっという間効かなくなる。DSC05839kounetu1.jpg


で、なぜかやたらと”オシッコーもれる!”と言う。
でも、オシッコ出ないんよね・・・。膀胱炎になってるかも・・・。
ポカリもお水もジュースもいらない。唯一、スイカは、モリモリ食べた。
水分、とれない分、スイカにたよるか・・・。

病気の子供は、ややこしいなー・・・。でもなんだか可愛そうだし・・・。

夜になっても熱も熱は下がらない・・。明け方、少しさがったかな・・・。
なので、やっと眠った・・・。ママ、ほぼ徹夜・・・。疲れた・・・。

でね、パパはというと、友達が来ると言って、ガレージにいた!!
こいつめっ!確かに、いたからって、何もしてあげられないんやけど、
うららんが、高熱だして、がんばってるんやし、友達に”すまん、子供が・・・。”
って、言えんのか! イライラ・・・・。タクの言い分は、外へ出るわけでは
ないし、家の敷地やしと思っていたんやろうけどさ・・・。

さすがに、友達が帰った後、バツが悪そうで、”なんか食う?つくろか?
うららん、みとこか?”なんて言うてた。 でも、パパがさわったとたん、
うららん、おお泣き ”ママーママー!”。
当たり前だ!肝心な時にみてやってないんやから!
母親と父親、やっぱりどこかちがうんやなあ・・・・。


次の日、何がなんでも仕事に行かなきゃいけないので、実家にあずけることに。
熱は、だいぶ下がって、37度代。

でもね・・。ばーちゃんが、”うらら、おしっこ近いのに出えへん。大丈夫やろか?”
等々、電話がかかってくる。えーーい、うっちゃい!これなら、私が見ている方がいいかも!
”なるべく早く帰るから、様子見て”コレしかいえない。
孫が可愛くてしかたなくって、心配ばかりしている。 (というわりには、子供は、ほったらかし
やったのに)

とにかく、私がたおれないようにしなきゃ!

それにしても、疲れたかも・・・・。

ばーちゃんが、めちゃくちゃ心配するので、今日も病院へ。
おしっこ漏れるというけど、トイレに行ってもでない・・・。
その繰り返し。本人もしんどいやろうに。おしっこがとれないので、
尿検査もできない。
で、うららん、エコーをとって、お薬をもらって帰ることに。
高熱が出たわりに水分をあまりとっていなくて・・・と看護士さんに話すと
”扁桃腺もかなり腫れてるし、痛いんだと思います。”(うーーん、でも
焼きソバとか、玉子焼きとか食ってたんやけどなあ・・・。)

うららんに、”がんばって何でも飲めるのを飲もうね。じゃないと、先生が
お注射(脱水症状で点滴)せなあかんようになるし、オシッコがでなかったら
ストロー入れて出さんといけなくなるよ” と話して聞かせていた。
うららん、それにビビリ、”うららんちゃん、ポカリもイチゴ牛乳も飲む”

まだまだ、赤ちゃん、言ってもしかたないって思っていたママ。目からウロコでした。
もう、3歳。ちゃんと話せばわかるんやな。理由がないと納得しないのか。
そっか、大きくなったんやなー。

お家に帰って、お薬とお水、ポカリ、イチゴ牛乳を少しずつ飲んだうららん。
グズると、”看護婦さんとのお約束は?”と言うと納得している。






プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
